« 《vfk 2008》 J2第6節 C大阪戦終了 | トップページ | 《DRAGONS 2008》 対東京ヤクルト1-3回戦 »

《vfk 2008》 J2第6節 セレッソ大阪戦

サクラ、咲いた。甲府の花が。
2008ヴァンフォーレ、初勝利。

2008 J LEAGUE Division 2
第6節/山梨県甲府市・小瀬スポーツ公園陸上競技場
ヴァンフォーレ甲府 3 - 2 セレッソ大阪
Goal: 11min. 宇留野36min.,39min. ジョジマール59min. ジェルマーノ89min. カレカ

小瀬スポーツ公園の桜の木は満開でした。

で、相手が、スペイン語で桜を意味するセレッソ。

なんの冗談かと思いましたよ。

で、その満開の桜の下で勝ち点3の花を咲かせたのは、ヴァンフォーレ。

細かいパス偏重から脱し、今日はサイドを使ったり、ロングボールを送ったりと
攻撃に工夫を施してきました。

ま、それでも、試合全体はセレッソペースになったんですが…

ただ、そんな中、前線で動き回っていた宇留野が相手CBからボールを奪って
そのままGKとの一対一を制して、ヴァンフォーレが先制。

ここで、セレッソにアクシデント。
古橋、柳沢が負傷交代でOUTとなり、交代枠を2枚使わざるを得ない緊急事態。

セレッソの左サイドを執拗に突いていた甲府に対し、若干混乱したセレッソ。

そんな状況の中から、36分、クロスをヘッドで合わせたジョジマールが、
39分には浮かせ気味のクロスを受け、GKをかわして3点目を奪い、
前半終わって、ヴァンフォーレが 3 - 0 とリード。

ま、これなら、普通、快勝ペースなんだが、
後半になって、違う花が乱れ咲きし、一気に試合はカオス状態に。

違う花を乱れ咲きさせてくれた「花咲爺」の名前は、西村雄一。

52分、ラフプレー 甲府・秋本 
54分、距離不足 甲府・美尾 
56分、得点機会阻止 甲府・池端 
60分、異議 甲府・桜井 
64分、ラフプレー 甲府・秋本 
74分、反スポ 甲府・吉田 
85分、ラフプレー C大・前田 
89分、反スポ C大・香川 

後半だけで、黄紙が7枚、赤紙2枚。
ちなみに、前半に黄紙2枚出てるので、合計で黄紙9枚、赤紙2枚。

PKと、終了間際に各1点取られて2点返されたことよりも、
カードでしかゲームをコントロールできなくなった西村主審のレフェリングに
むかっ腹となっちまいました。

なんとか交代策と、9人になってからも粘り強く守った選手の頑張りもあって
ヴァンフォーレ、2008 J2リーグ初勝利。

あぁ、一つ勝つのが、すごい大変だったよ。

相手チームだけでなく、審判とも戦わなきゃいけないんだもの。

ただ、今度の湘南戦、どうすんだろうね。
退場したのが、池端と秋本って、CB、いないじゃん。

試練が続きますなぁ。安間監督。

« 《vfk 2008》 J2第6節 C大阪戦終了 | トップページ | 《DRAGONS 2008》 対東京ヤクルト1-3回戦 »

サッカー」カテゴリの記事

ヴァンフォーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/40793450

この記事へのトラックバック一覧です: 《vfk 2008》 J2第6節 セレッソ大阪戦:

« 《vfk 2008》 J2第6節 C大阪戦終了 | トップページ | 《DRAGONS 2008》 対東京ヤクルト1-3回戦 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ