« 《vfk 2008》 J2第16節 愛媛FC戦 | トップページ | 《おみや》 米沢牛ですき焼き »

《S-PULSE 2008》 ナビスコ杯予選B組第4節 ジュビロ磐田戦

予選突破へ大きな1勝。
今季2度目のダービーは、4点勝利。

2008 J LEAGUE YAMAZAKI NABISCO CUP
予選Bグループ 第4節/静岡市・日本平スタジアム
清水エスパルス 4 - 2 ジュビロ磐田
Goal: 14min. 原36min. カレン49min., 75min. 藤本52min. 西澤
88min. 中山

東京は朝起きるなりの大雨。

毎年行っているイベントのチケットが今日先行発売となることもあって、
早々に欠席を決めてしまいましたが、行けばよかったですね。

雨も10時くらいには上がってしまったようでね。

ただ、今季のナビスコ杯に関して言うと、
えす☆ふりーくさんがスタジアムに行かなければ大勝」となるようなので、
行かなくてよかったってことでしょうか…。

なんか、複雑ですね。それも。

ま、そんな愚痴はさておき、
ケガ人、五輪代表で遠征中ということで、大分メンバーが変わった清水ですが、
かえって、それが良かったんですかね。

うち同様、調子がよくないお隣さん相手に、4点とって快勝。

ま、先制点は、相手の守備陣の連係ミスですし、
勝ち越し点はPKではありますが、
それでも、やっぱ嬉しいですよ。

どんなにメンバーが落ちていようとも、相手が磐田だし、
おまけに、先週末、ひどい試合を見せられた後ですからね。

これで、ナビスコ杯予選は3勝1分の勝ち点10。

予選突破に大きく前進しました。

ま、試合展開があぁなったこともあって、
マルコス アウレリオ、マルコス パウロ、
そして期待のルーキー、大前を投入できたのは
監督にとっては良かったでしょうね。

やっぱり実戦でつかってみないと判らないことは多いですから。

ただ、マルコス パウロは、あまり機能してなかったかな。

ゴンのマーカーだったようですが、着ききれてなかったし、
足もそんなに早くもないようです。

外国人枠はすでに埋まっているので、両マルコスをどうするのかを
この中断期間にきっちり見極めてもらいたいものです。

大前は溌剌としたプレーで、終盤のまったり気味の試合を沸かしてくれました。
大前がスタメンで出る日が、早くも楽しみです。

次は、松本でFC東京戦。

近場に温泉があったりするので行きたいんですが、
月末だから出勤があるかもで、無理かもなぁ。

あぁ、温泉入りてぇ。

« 《vfk 2008》 J2第16節 愛媛FC戦 | トップページ | 《おみや》 米沢牛ですき焼き »

2008年」カテゴリの記事

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/41318076

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE 2008》 ナビスコ杯予選B組第4節 ジュビロ磐田戦:

« 《vfk 2008》 J2第16節 愛媛FC戦 | トップページ | 《おみや》 米沢牛ですき焼き »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ