« 《ひとりごと》 磐田戦終了後の悲しい光景 | トップページ | 《旅のおもいで》 名古屋だなぁ。 »

《S-PULSE 2008》 J1第10節 ジュビロ磐田戦

あまりにも痛すぎるドロー
一樹、待望の初ゴールも数的優位を活かせず。

2008 J LEAGUE Division 1
第10節/静岡市・日本平スタジアム
清水エスパルス 1 - 1 ジュビロ磐田
Goal: 34min. 駒野48min. 原

試合前のあれこれから挙げますね。

P1010524
パルちゃんショーは、好評!「羞恥心」

P1010532
コレオ・西サイド。「BELIEVE」だったんですね。

P1010534
コレオ・バックスタンド

P1010535
REAL KINGDOMの弾幕。

さて、試合。

前半はよくなかったですな。

細かいミスからボールロストし、磐田にサイドに展開され、
中のジウシーニョや萬代にクロスを合わされるシーンが続出。

なんでしょうね…

人はいってるんだけど、「行ききれてない」ので送り手がフリーなのかなぁ。

まぁシュートミスやらあってね、失点はしなかったんですが。

で、向こうがジウシーニョが左肩を痛めて、中山投入となるんですが、
すこし気を抜いたんわけじゃないだろうけど、
中山のリスタートから駒野につながれ、そのままドリブルで持ち込まれて
グラウンダーで逆サイドのゴールネットを揺らされました。

このシーン、呆れて、ものが言えませんでしたわ。

ま、ただ、中山に60分というのは厳しいわけで、しかも控えのFWが足りない磐田。
だから、まぁ、早いうちに清水が追いつければというのがありました。

で、後半に一樹の待望のプロ初ゴールが決まったときには、
これで、イーブン以上になったと思いました。

しかも、河村がわずか数分のうちに黄紙2枚もらってくれて、
勝手に退場してくれたわけでね。

そこからの猛攻を勝ち越し点につなげてほしかったんですが、
内山監督の名波投入が功を奏しましたね。

これで、ゲームが落ち着いてしまって、
で、しかも、西澤・原に代えて矢島・岡崎を同時投入したんですが…

結局その二人にシュートらしいシュートはなく、っていうか、
FWのシュートが試合全体で原の1本という体たらくではね…
数的優位を最後まで活かせず、ドローに逃げ込まれてしまいました。

正直、ダービー云々と言うこと以前に、勝たなきゃいけない試合でした。

それが引き分けに持ち込まれてしまうってことは、
まだ本当の強さを手にしていないってことを暗示されたような感じで、
2連勝したことも吹き飛んでしまいました。

まぁ、いつまでも愚痴ってても仕方ないので、明るい話題を。

■一樹の初ゴール

P1010545
一樹、初ゴール!

豪快なゴールではありませんでしたが、競って懸命に足を伸ばしたのが幸いしました。

それでいいんですよ。

あそこに位置取りしていたから奪えたんです。
これからも自信持ってやってください。

守備も攻撃も懸命にやっている姿に共感を覚えます。

■兵働の復帰

P1010550
兵働、復帰!

闘える人がピッチに帰ってきました。

直接的に得点が増えるわけではないですが、攻撃時の厚みを増すことは可能でしょうね。

プレイスキッカーもできるわけですし。

選択肢が増えるってのは、いいことですから。

まだ先発は厳しいかもしれませんが、
先発に戻るとなれば、本田かテルがはずれることになるんでしょうか。

個人的には、テルが中盤の底というのが安定しそうな気がするのですが、
まぁ、先々のことも考えるのも監督の仕事でしょうから、お手並み拝見でしょうか。

« 《ひとりごと》 磐田戦終了後の悲しい光景 | トップページ | 《旅のおもいで》 名古屋だなぁ。 »

2008年」カテゴリの記事

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/41129415

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE 2008》 J1第10節 ジュビロ磐田戦:

« 《ひとりごと》 磐田戦終了後の悲しい光景 | トップページ | 《旅のおもいで》 名古屋だなぁ。 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ