« 《DRAGONS 2008》 交流戦 埼玉西武1-2回戦 | トップページ | 《訃報》 長沼健 元日本サッカー協会会長 逝去 »

《S-PULSE 2008》 ナビスコ杯予選B組第5節 FC東京戦

大きな勝ち点1。
ナビスコ杯予選突破を、ほぼ手中に。

2008 J LEAGUE YAMAZAKI NABISCO CUP
予選Bグループ 第5節/長野県松本市・松本平広域公園総合球技場
FC東京 1 - 1 清水エスパルス
Goal: 08min. ブルーノ クアドロス88min. 藤本

休日出勤はなくなったので、行こうと思えば行けたのですが、
ナビスコ杯は、ここまで参戦しなかった試合は全て勝っていたのでね。

なんか、ゲンを担いだつもりはないんですけど、
雨も降っていたことだし、7月には札幌遠征も控えているので、欠席しました。

↓下の甲府戦の記事でも書いていますけど、
MXテレビの中継は、実況アナのしゃべりが癪に障るので、
勝っている試合でも見ないことにしています。
(ほんと、どうでしょうClassic以外、要らないよ。14チャンネル。)

よって、後半は同時刻開催のスカパーの九州ダービーを見てました。

さて、この試合のポイントは、
前半に2失点目を喫しなかったこととハーフタイムから後半での選手交代でしょうね。

純平云々についてはともかくとして、藤本が入ったことで攻撃が活性化し、
そして、この日は濡れたピッチに苦しんだ西澤に代えて、アウレリオ投入。
これで、完全に前半とは攻守が入れ替わりましたね。

アウレリオの挑発に乗って、前半すでに1枚もらっていた佐原がピッチから強制排除され、
直後のFKを直接、淳吾がねじ込んで、同点としたわけですが、
このシーン、九州ダービーの雌雄が決したので、音を消してMXを見てました。

ゴールが決まった直後の、硬直した敵将の表情をみながら
思わず「ざまーみろ!」と、東京23区の西の端で声を出してしまいました。

それはさておき、この引き分けで、
ナビスコ杯久々の準々決勝進出が濃厚となりました。

ま、最終節の結果次第ってところはあり、
1日のトーチュウには、くだらない数字上の話が掲載されていましたが、
ダービーで大敗を喫するようなことはありえないですし、
いや、むしろ勝ちますので、1位通過は固いんじゃないかなと思います。

次節、気を引き締めて闘えば、予選突破はこのまま大丈夫でしょう。

« 《DRAGONS 2008》 交流戦 埼玉西武1-2回戦 | トップページ | 《訃報》 長沼健 元日本サッカー協会会長 逝去 »

2008年」カテゴリの記事

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/41399489

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE 2008》 ナビスコ杯予選B組第5節 FC東京戦:

« 《DRAGONS 2008》 交流戦 埼玉西武1-2回戦 | トップページ | 《訃報》 長沼健 元日本サッカー協会会長 逝去 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ