« 《IceBucks 08-09》 アジアリーグ2008-2009 日程発表 | トップページ | 《DRAGONS 2008》 横浜11-12回戦 »

《IceBucks 08-09》 会員総会提示資料を見ながら…

先週の土曜日、日光総合会館で栃木ユナイテッドSCの会員総会が開催されました

はじめは、行く気満々だったんですが、やたら疲れてて起き上がれず、結局、欠席。

行っていれば、ま、鬼怒川にでも泊まろうかと考えていたんですが…。

今日、総会で提示された資料がバックス公式HPにアップされてたんで、見てみたんですが…。

まず…

1ページ目を見る限り、会員ってのは「出資者」ということでよろしいんでしょうか?

ファンクラブとは若干異なるようにも見えるんですが。
(ま、現状は、限りなく近いですがね。)

それと、2ページ目。

あらゆる収入を足しても、人件費に遠く及ばないってのが、どうにも…coldsweats02

純粋に「収入」と呼ばれてるものが、8,800万円弱。
内訳が、会費が1,600万、スポンサーが4,800万、興行が1,600万、その他700万。

対して、経費を表すと思われる「支出」は、1億6,600万円。
人件費1億400万、遠征・用具3,000万、家賃(練習・事務所)2,200万、その他1,000万(リーグ拠出金込)。

差し引き、7,800万円の赤。

これとは別に、賃借が出てるんだけど。

旧会社から引き継いだ借金が1億1千万。そのうち返済できたのが3,100万円。
だから、残が7,900万円。

加えて、さっきの差し引き7,800万円。
5,000万円は銀行から借りれたけど、残りは未払い金(すなわち負債)に…。

会計のこと、よく判りませんけど、かなり拙い数字じゃないかと思いますがね…。

…で、この状況で、単年度黒字を目指すってんだから、
収入増やすのは当然なんだけど、経費も圧縮しないと。

正直、冬snowしか稼げないんじゃ、ジリ貧ですわ。

何か、シーズンに関係のない恒常的な収入がほしいですね。

あとは、活動報告やらなにやらで…。

レギュラーシーズンのホームゲーム1試合の平均入場者数が1,120人。
ちなみに、日光だけで計算すると、1,250人弱。

ホーム霧降のキャパ、2,000人だったと記憶してるので、空席が相当あるってことも気がかり。

それと、こんな財政状況で、検討事項が「外国人2名の獲得」ってありますが、
それよりもそんな大金を出せる大型スポンサーの獲得を優先したほうがよいと思われ。

不安は尽きませぬ。読めば読むほど…。

そうは言いながらも、今季の始動は、9月7日のプレシーズン・SEIBU戦(霧降)だそうで。

ま、破綻しないように頑張ってください。経営陣は。

もう、次はないと思われますので。

■■追 記■■(7/29 23:30)

中年男の徒然草」の管理人さんが、解説してくれていますが、

これとは別に、賃借が出てるんだけど。

旧会社から引き継いだ借金が1億1千万。そのうち返済できたのが3,100万円。
だから、残が7,900万円。

加えて、さっきの差し引き7,800万円。
5,000万円は銀行から借りれたけど、残りは未払い金(すなわち負債)に…。

と書いたところは、やはり、銀行からの借入金のところの5,000万も負債になるので、
(借り入れ=借金ですから、当たり前ですね。)
7,900万円+7,800万円=1億5,700万円が負債になるってことですね。

今の収入が倍になって、その全てを借金返済に充てて、なんとかトントン…。

試合やってるところの話じゃないですね…。

…なんか、お先真っ暗に見えてきました。

« 《IceBucks 08-09》 アジアリーグ2008-2009 日程発表 | トップページ | 《DRAGONS 2008》 横浜11-12回戦 »

2008年」カテゴリの記事

アイスバックス」カテゴリの記事

アイスホッケー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/41999024

この記事へのトラックバック一覧です: 《IceBucks 08-09》 会員総会提示資料を見ながら…:

« 《IceBucks 08-09》 アジアリーグ2008-2009 日程発表 | トップページ | 《DRAGONS 2008》 横浜11-12回戦 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ