« 《vfk 2008》 J2第36節 愛媛FC戦 | トップページ | 《おみや》 水曜どうでしょう甘味シリーズ その1 気になるリンゴ »

《S-PULSE 2008》 J1第25節 ヴィッセル神戸戦

岡ちゃん、凱旋ゴール!
ロスタイムに訪れた歓喜

2008 J LEAGUE Division 1
第25節/兵庫県神戸市・神戸ユニバー記念陸上競技場
ヴィッセル神戸 0 - 1 清水エスパルス
Goal: 89min. 岡崎

後半の途中からスカパーでみてました。

75分過ぎの、神戸の2つの決定機、相手のシュートミスに助けられました。
あそこで決められていたら、この結果はあったかどうか…。

全体的には低調な試合というか、ミスも手伝って神戸によさを消されてしまい、得点の匂いはせず。

ま、ドローかなぁと思っておりました。
えぇ…ロスタイムにも入ってしまいましたしね。

が、石櫃がゴールラインに逃げてくれたおかげで生まれたCK。

神戸・松田監督は、やな顔してました。

終了間際のセットプレーってのは、こういう場合怖いですからね。

日本平で、同じような流れで神戸は勝ってますからね。
その逆ってのは、容易に想像できるわけで…。

で、兵働が蹴ったCKはニアへ。

誰がが飛んで、その次にボールが転がっていたのは、神戸のゴールマウスの中。

一瞬、何が起こったのか判りませんでした。

ゴールが決まったということは、一瞬、間をおいて、
そして、そのゴールを挙げたのが岡ちゃんだと判ったのは、それからでしたね。

VTRで確認しましたが、難しいシュートだったと思います。
ですが、岡ちゃんだからこそ狙えるシュートでもありました。

日に日に、自信を深めている岡ちゃん。

この日の会場、神戸市にある滝川第二高校から入団当初は、
どちらかといえばキャラ先行でしたが、去年あたりからFWとしての自覚が目に見えてきました。

岡ちゃんのいいところは、彼が点を取るとチームが明るくなるところです。

チームも、彼の調子につられるかのように、順位を上げてきました。

残りリーグ戦9試合、現在7ゴールをどれだけ積み上げられるに注目したいです。

« 《vfk 2008》 J2第36節 愛媛FC戦 | トップページ | 《おみや》 水曜どうでしょう甘味シリーズ その1 気になるリンゴ »

2008年」カテゴリの記事

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/42546928

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE 2008》 J1第25節 ヴィッセル神戸戦:

« 《vfk 2008》 J2第36節 愛媛FC戦 | トップページ | 《おみや》 水曜どうでしょう甘味シリーズ その1 気になるリンゴ »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ