« 《橙とサイコロな日々》 どうでしょうDVD第11弾発売スケジュール発表 | トップページ | 《S-PULSE 2008》 ヤマザキナビスコ杯決勝 終了 »

《S-PULSE 2008》 木島悠選手(筑波大)来季新加入内定!

ヤマザキナビスコカップ決勝を2日後に控えた今日、来季新加入内定第2号が発表されました。

筑波大学のFW 木島 悠 選手です。

身長169cmは、FWとしては若干小柄ですが、スピードを活かしたドリブルが魅力。

現在、関東大学リーグの得点ランキング1位。

ガンバサポのこちら様によると、タイプ的には、浦和の田中達也のような選手のようですね。

高校時代の同期、岡ちゃんと組んで、エスパルスの前線をさらに活気のあるものにしてもらいたいです。

まずはキャンプでポジションが獲れるよう頑張ってください。

 

それにしても…

新、和道、ヤジ、辻尾、西部、岡ちゃん、武田、そして、木島君。

…関西生まれの選手がなにげに増えてんな。

ま、いいんだけどさ。

« 《橙とサイコロな日々》 どうでしょうDVD第11弾発売スケジュール発表 | トップページ | 《S-PULSE 2008》 ヤマザキナビスコ杯決勝 終了 »

2008年」カテゴリの記事

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

下の方と違う通りすがりさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

個を活かせない。

耳が痛いご指摘です。

残念ながら、そこまで熱心に大学サッカーを追っているわけではないので、直接、彼のプレーを見たことはありません。

そんなんで、こんな記事を書くなとおっしゃられるかもしれませんが、縁あってエスパルスに来てくれる選手。

期待したくなるのも心理だとご容赦ください。

あ~、ガンバ大阪批評のブログの方は高校時代の時で印象が止まってしまっておられるようで。
まあ大学での彼を見ていないようですので仕方ないのでしょうが、今は田中達也タイプでも深井のような選手でもありません。

実際はエスパルスでは最も生かしにくいタイプです、プレーはかなりエゴイスティック。
批判覚悟で申し上げればフェルナンジーニョの移籍で状態は上向いたものの「個の力を生かす」という課題は結局完全に棚上げ。
組織力という言葉を無条件に信用しきってしまっている清水の呪縛の中で日本的ではない彼が活きるかどうか、おそらく無理でしょう。

というよりブログ主様はア式との試合でおそらく一度は彼をご覧になっているはずかと。
岡根以外に囲っている選手がいますがア式はともかく残留第一ですね。

通りすがりさん、こんばんは。

滝二の後輩の方でしょうか?

そうですか。流れを変えられる選手ですか。楽しみですね。

きっと、先発でもやってくれるんじゃないかと期待しています。

コメントありがとうございました。

高校時代はスーパーサブ的存在でしたが、出れば必ず流れを変えてくれる、得点してくれるという頼もしい先輩でした。
岡崎先輩もその時(全国大会)はケガで、途中出場でした。
その後、岡崎先輩はプロに進んだんですが、私的には木島先輩もプロにいけばいいのに、と当時から感じてましたし、下の学年にもけっこう人気ある人でした。
プロでも活躍してくれることを期待しています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/42957927

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE 2008》 木島悠選手(筑波大)来季新加入内定!:

« 《橙とサイコロな日々》 どうでしょうDVD第11弾発売スケジュール発表 | トップページ | 《S-PULSE 2008》 ヤマザキナビスコ杯決勝 終了 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ