« 《vfk 2008》 J2第39節 ベガルタ仙台戦 | トップページ | 《ひとりごと》 都内某ホテルにて。 »

《S-PULSE 2008》 J1第28節 FC東京戦

チーム一丸の大勝劇。
想いは、「一樹のために」

2008 J LEAGUE Division 1
第28節/東京都調布市・味の素スタジアム
FC東京 1 - 5 清水エスパルス
Goal: 20min. 山本真39min. 岩下44min. 59min. エメルソン78min. 岡崎89min. 戸田

まず、最初に、9月29日、52歳という若さで亡くなられた原一樹選手のお母様のご冥福をお祈りいたします。

日曜朝の静岡新聞によれば、チームの皆が一樹のためにと思って、この一戦に臨んだようだ。

前節鹿島戦の敗北を払拭するにはもってこいの結果も喜ばしいが、
選手みなが一丸となって、勝利をもぎ取ったことのだから、なおのこと嬉しい。

前半ロスタイム、亡き母のためにゴールを上げた一樹。

P1020235
44分、反転からゴールを決めた一樹。

ゴールを奪い、高々と右の人差し指を天に突き出した。

「母に届け」との、願いを込めて。

物語としては出来すぎだが、なかなか廻ってこない出番にもめげず、
頑張り続けたからこそ、巡ってきたんだと思う。

そして、もう一つ、うれしかったこと。

後半44分、この日150試合出場の節目を迎えた戸田光洋のエスパ初ゴール。

西澤、矢島が欠場でいきなりのFW登録だったが、
一樹に代わって途中出場すると、岡崎とともに東京DFを追いまわし、ボールを前に運ばせない。

そして、迎えたロスタイム。

後方からのパスを受けた岡崎が落としたボールを勢いよく古巣ゴールに叩き込み、
ダメ押しのダメ押しゴールで試合を〆た。

P1020254

昨シーズンのキャンプで負った腓骨骨折から復活を果たすも、
やはり、なかなか出番がなかったのだが、これを機に、輝きを取り戻して欲しい。

これで2週間の中断となるのが残念だが、
この後は、川崎、ガンバとのホームゲーム2連戦だけに、いい結果となるよう
課題の整理を進め、しっかりと準備してもらいたい。

« 《vfk 2008》 J2第39節 ベガルタ仙台戦 | トップページ | 《ひとりごと》 都内某ホテルにて。 »

2008年」カテゴリの記事

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/42700188

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE 2008》 J1第28節 FC東京戦:

« 《vfk 2008》 J2第39節 ベガルタ仙台戦 | トップページ | 《ひとりごと》 都内某ホテルにて。 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ