« 《ひとりごと》 まさに、後出し。 | トップページ | 《vfk 2008》 第88回天皇杯 4回戦 ガンバ大阪戦 »

《S-PULSE 2008》 第88回天皇杯 5回戦 鹿島アントラーズ戦

6年ぶりのカシマ制圧。
120分の打ち合いを制す。

第88回天皇杯 全日本サッカー選手権大会
5回戦/茨城県鹿嶋市・茨城県立カシマサッカースタジアム
鹿島アントラーズ 3 - 4 清水エスパルス
Goal: 17min. 兵働27min. 増田50min. マルキーニョス80min. 山本真
104min. 枝村114min. マルシーニョ119min.

金曜の夜遅くまで大宮で酒飲んで、その翌朝、他国へ行くのは無理でした。

…ってことで、地上波もBSでも中継のない土曜の昼下がり。
PC J's Goalの速報を見てました。

PCの画面を見ながら、テンション上がったり、下がったりで、
まぁ、傍から見たらアブない人だったかと思いますが、自宅だったので大丈夫。と。

さて、FWにケガ人が続出の上、代表に中心選手2名取られて、少し不安に思ったのは、事実。

試合に入ってもね、マルキに決められてから、ちっとも追いつく気配もなく、
このままだと、まぁ、厳しいのかなと思ったり、
マルシーニョに残り5分で同点にされて、こりゃ、PK戦かと、ネガってしまいました。

ほんとうにすいませんでした。
選手の皆さん。m(_ _)m

We Believe でしたっけね。

得点シーンはダイジェストで見ただけですが、真希のミドルは、素晴らしいの一言ですね。

…えぇ、美しく、それでいて、力がこもったゴールでした。

それから、一樹は、本当に最後までよく動いてくれました。

自身のゴールもさることながら、
枝村のクロスがそのままゴールに転がったのも、一樹が詰めたからですからね。

この勝利は、ハードワークの賜物だとは思います。

ま、一方で、延長の失点シーンの映像からしかわかりませんが、
ゴール前で大渋滞起こしては、クリアできるものもできません。

枚数が足りない中でのやりくりは判るんですが、混乱のないように願いたいです。
>監督。

とにかく、これで、月初めからのもやもやを脱してもらいたいです。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

2009/1/1、国立への道はつながりました。

次は、12/20に場所未定で、FC東京と対戦。

鹿島もそうですが、今季5度目の対戦。

手の内など知り尽くした上でとなりますが、勝って、さらに国立への道を伸ばしましょう。

« 《ひとりごと》 まさに、後出し。 | トップページ | 《vfk 2008》 第88回天皇杯 4回戦 ガンバ大阪戦 »

2008年」カテゴリの記事

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/43148917

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE 2008》 第88回天皇杯 5回戦 鹿島アントラーズ戦:

« 《ひとりごと》 まさに、後出し。 | トップページ | 《vfk 2008》 第88回天皇杯 4回戦 ガンバ大阪戦 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ