« 《IceBucks 08-09》 ハイ・ワン5-6回戦 | トップページ | 《S-PULSE 2009》 祝!青、入籍。 »

《All for 2010 - 2009》 アジアカップ2011予選イエメン戦

岡崎、代表初ゴール!

AFC Asian Cup 2011 QATAR
Qualifying stage/Group A/Leg 1
KKWING Stadium, KUMAMOTO, JAPAN
JAPAN 2 - 1 YEMEN
Goal: 07min. S. OKAZAKI, 47min. Z. FARID , 66min. T.TANAKA

試合があったことをすっかり忘れてました。

会社で残業してて、9時過ぎにアガる時に、
携帯にメールが飛んできて、ようやく思い出したありさま。

よって、夜のニュース番組を見ただけの感想。

若手主体で臨んだ日本。

7分に岡崎の代表初ゴールで先制。

岡崎、自分の子供の誕生を、自分で祝うとは。
しかも、代表初ゴールで、とは。

いやぁ、入団時とは、隔世の感だわ。

なんにしても、おめでとう。
二重の意味でね。

さて、先制した日本。

その後も攻め続け、格下のイエメンを自陣に釘付け。
ロングレンジから何度もゴールを狙うが、惜しくも決まらず、1 - 0で折り返し。

しかし、好事魔多しというか…

後半、立ち上がりに、この日イエメン唯一のシュートを決められ、おっつかれる。

セットプレーとはいえね、格下相手に失点したことは、反省でしょうな。

試合は、その後、65分、右CKをニアで岡崎がヘッドでファーに流し、
こぼれたボールを田中達が決めて、決勝点。

「主力組」がいない中で、ま、1点差だったとはいえ、きちんと勝利を得たのは評価したい。

ただ、もっと点が取れてもよかったのは、また、それも事実かな。

« 《IceBucks 08-09》 ハイ・ワン5-6回戦 | トップページ | 《S-PULSE 2009》 祝!青、入籍。 »

2009年」カテゴリの記事

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/43805073

この記事へのトラックバック一覧です: 《All for 2010 - 2009》 アジアカップ2011予選イエメン戦:

» 二重をくせづける [二重をくせづける]
二重をくせづけるには、毎日二重をつくり、固定させておくことを繰り返すことにより、徐々にくせづいてきます。最近はアイプチなど、いいグッズがでてきているのでありがたいですね。 [続きを読む]

« 《IceBucks 08-09》 ハイ・ワン5-6回戦 | トップページ | 《S-PULSE 2009》 祝!青、入籍。 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ