« 《IceBucks 08-09》 ハイ・ワン6回戦 終了 | トップページ | 《All for 2010 - 2009》 アジアカップ2011予選イエメン戦 »

《IceBucks 08-09》 ハイ・ワン5-6回戦

■1月17日 ASIA LEAGUE Ice Hockey 2008-2009
5回戦/栃木県日光市・日光霧降アイスアリーナ
日光アイスバックス 2 - 5 ハイ・ワン
Goal: 23'08 篠原55'53 ギルクリスト

■1月18日 ASIA LEAGUE Ice Hockey 2008-2009
6回戦/栃木県日光市・日光霧降アイスアリーナ
日光アイスバックス 5 - 3 ハイ・ワン
Goal: 11'43 ギルクリスト21'22, 58'41 大日向39'55, 55'27 瀬高

今シーズン最後の日光シリーズ。

5回戦は見に行ってないので、ご多分にもれず、スコアシートを見る限りになるんだけど、
篠原のゴールで追いついた、わずか4分後に突き放され、連続失点したのが痛かった。

ハイ・ワンの#51、#15、#79、#27のセットをまったく止めれなかった。

で、6回戦。

ほんと、最後の最後、よく頑張った。

相手のシュートミスもだいぶあったとはいえ、キルプレーを無失点で切り抜けれたのが大きい。

ただでさえ、守備の枚数が薄いバックス。

これまでも、キルプレーでの失点で崩れるシーンがあったのだが、
この日は、三千雄を始め、皆が高い集中力を見せてくれた。
(相手のシュートミスもだいぶあったんだが…)

あれで、もう少し、相手との距離を詰めれると、被ロングショットを減らせられるんだが、
それをいうのは、贅沢なんだろうな。

一方で、攻撃はパワープレー5回で3得点と、効率よく加点。
パワープレーが優位とはいえないバックスとしては上出来も上出来。

特に3ピリは高い位置からのチェックを見せて、ハイ・ワンのDFを混乱させ、
4対4のシチュエーションから、相手のペナルティを誘って、
4対3の絶対的数的優位を作って、決勝点を奪って見せた。

中でも、決勝点を奪った、瀬高が全得点に絡む大活躍で、
東洋大の先輩・村井の霧降ラストマッチを、勝利で飾った。

試合終了後のインタビューでは、「お前が引退すんのか」ってくらい、涙ぐんでたほどだから、
この試合にかける想いってのは、人一倍強いものだったんだろうな。

まぁ、なんにせよ、いったいいつ以来なのか思い出せない5得点での勝利。

最後の最後ではあるけれど、やればできるってことを見せてくれた一戦であった。

« 《IceBucks 08-09》 ハイ・ワン6回戦 終了 | トップページ | 《All for 2010 - 2009》 アジアカップ2011予選イエメン戦 »

2009年」カテゴリの記事

アイスバックス」カテゴリの記事

アイスホッケー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/43794398

この記事へのトラックバック一覧です: 《IceBucks 08-09》 ハイ・ワン5-6回戦:

« 《IceBucks 08-09》 ハイ・ワン6回戦 終了 | トップページ | 《All for 2010 - 2009》 アジアカップ2011予選イエメン戦 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ