« 《おみや》 横浜・元町 喜久家のケーキ | トップページ | 《S-PULSE 2009》 プレスリリース二題(和田、千葉へ。岡ちゃん、パパに。) »

《IceBucks 08-09》 SEIBUプリンスラビッツ5回戦

■ASIA LEAGUE Ice Hockey 2008-2009
5回戦/栃木県日光市・栃木県立日光霧降アイスアリーナ
日光アイスバックス 2 - 4 SEIBUプリンスラビッツ
Goal: 06'02 加藤15:52 波多野

2メン・アドバンテージがあったとはいえ、ルーキー加藤のゴールで先制。

さらに、15分過ぎには波多野が追加点を挙げ、2 - 0とリードして1ピリ終わっただけに、
勝ちたかった試合でしたな。

ただ、その、兎さんとやると、なんか知らんが、リンク上が荒れ模様になってね。
特に、バックスがリードしてようもんなら。

ダブルマイナーだの、ミスコンだのの重複入れずに、
2ピリだけで両軍合わせて、延べ11人がブタ箱に入る乱戦となった。

そんな中、27分過ぎ、32分過ぎに、相次いで2人がマイナーでショートハンド。
そこで、2 - 2の同点とされると、悪い流れを止められず。

34分過ぎ、尾野がこの日、3回目のペナを受けている間に逆転を許してしまった。
(ちなみに、この日は、ギルクリストもペナ3つ。il||li _| ̄|○ il||li)

3ピリ、17本のシュートを放つが決まらず、逆に46分過ぎに、またもキルプレーで失点。

結局、2 - 4で敗戦となったわけだが、両軍のあまりのペナルティの多さが
敗戦以上に、後味の悪さを残す結果となった。

« 《おみや》 横浜・元町 喜久家のケーキ | トップページ | 《S-PULSE 2009》 プレスリリース二題(和田、千葉へ。岡ちゃん、パパに。) »

2009年」カテゴリの記事

アイスバックス」カテゴリの記事

アイスホッケー」カテゴリの記事

コメント

中年男さま

再度のご来訪、ありがとうございます。

いまでこそ西武沿線住民ですが、もともと悪意を持って西武グループを見ているんで、残念ながら中年男様のおっしゃる崇高な目標とか理念など期待はしていません(苦笑)。

ま、それはさておき、西武の挑発は相当いただけないです。
王子やクレインズは、そんなことあまり聞かないので、余計に目に付きます。

乱闘の原因が西武の力のある選手を反則で止めるしかないバックスにあったとしても、
そのあと、これ幸いと、乱闘に持ち込まれているような気がしてなりません。

ま、試合をコントロールできない審判にも、荒れる原因はありますし、西武の挑発にあっさり乗ってるバックスという要素もありますね。

挑発に乗った挙句、喧嘩両成敗で退場者をこちらも出して、で、層の薄いこちらが不利になる。
ってのが、西武戦ではよく見かける光景です。

ちなみに、この試合、乱闘、あるいは、乱暴な行為(非紳士的行為)と思われるのが、都合6回。

04:14 西武 16 Roughing
16:52 日光 3 Holding から、西武 33 Roughing
27:17 日光 20 Interference & 西武 33 Slashing &Misconduct(10分退場)
32:17 西武 40 Crosschecking から、日光 20 Roughing
36:24 日光 12 Slashing から、日光 12・19 & 西武 8・16 Roughing
51:36 西武 14 Holding から、日光 8 Un-sportsman like conduct

もう、書いてて悲しいこと、この上ないです。

また、おいでください。

バックスがらみはほとんど愚痴になりつつありますが。

いつも楽しく拝読しております。
西武戦はなんでいつもこうなってしまうのでしょうかね。
廃部が決定した今では意味を持たない発言ですが、西武には「我々の最終目標は国内リーグではない。単独チームでNHLチームに勝つことだ」位の崇高な目標を掲げて戦って欲しいものです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/43643090

この記事へのトラックバック一覧です: 《IceBucks 08-09》 SEIBUプリンスラビッツ5回戦:

« 《おみや》 横浜・元町 喜久家のケーキ | トップページ | 《S-PULSE 2009》 プレスリリース二題(和田、千葉へ。岡ちゃん、パパに。) »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ