« 《S-PULSE 2009》 去る人、戻る人。(和道、ガンバへ。平岡、復帰。) | トップページ | 《WASEDA RUGBY 08-09》 第45回全国大学ラグビー決勝 »

《S-PULSE 2008》 FW三題。(矢島、川崎へ。西澤、桜復帰。ようこそ!永井)

昨日は、さしずめ、第一弾といったところだったんでしょうかね。

今日は、FWに関するプレスリリースが3つありました。

まずは、契約満了となり去就が注目されていた西澤。

西澤明訓選手 セレッソ大阪へ完全移籍決定のお知らせ

セレッソ復帰が決まりました。

エスパではケガとの戦いばかりで、なかなか思うに任せないことが多かったと思いますが、
移籍してきた当時ルーキーだった一樹の成長は、アニキ西澤の存在が大きかったと思います。

2年間、ありがとう。

これからは、セレッソのJ1復帰に力を尽くしてください。

そして、またいつか、縁があればコーチでも結構です。
戻ってきてください。共に闘いましょう。

==============================================================

続いて、矢島。
昨年末からの噂どおり、川崎Fへ。

矢島卓郎選手 川崎フロンターレへ完全移籍決定のお知らせ

長谷川監督の現役時代と同じ背番号9を託されたヤジ。

ルーキーイヤーのガンバ戦のイメージが鮮烈で、サポーターからの期待は大きかったのですが。

その後は、なかなかコンスタントに活躍ができず、
昨年は岡崎、一樹の台頭もあり、今シーズンからヨンセンが加入。

ま、外にでようと思っても、というのは解らんでもないし、
まして、強化指定選手として過ごしたことのある川崎からのオファーがあったとあれば、
この結論も、しょうがないか。

多分、沙汰止みになったとはいえ、フェンロからのオファーがあったあたりで、
エスパから、心は離れ始めていたのかもしれんな。

ま、麻生で頑張れ。

==============================================================

で、こちらも、昨年末あたりから噂が出ていた話。

永井雄一郎選手(浦和レッズ) 完全移籍にて加入内定のお知らせ

熱烈歓迎。

ようこそ、清水へ。

矢島が抜けはしましたが、岡崎、一樹と伸びているFWがうちにはいます。

そして、ヨンセンが加入ということで、競争は何気に厳しいですが、
高いレベルでのスタメン争いを促してください。

オレンジのユニフォームに袖を通した姿を、日本平で、スタメンで見れる日を楽しみにしています。

 

それにしても、よく話をまとめたな。
うちのフロントも。

まぁ、フロント批判があったとはいえ、レッズの9番、しかも生え抜きのFWですから、
浦和さんが慰留するんじゃないかと思ってたんですけどね。

それはさておき… 

優勝経験、しかもアジアの。

これは、若い選手が多いウチにとっていい補強でしょう。

ドリブルが上手いというのも、攻めの選択肢が増える意味で大きいです。

あとは、どう組み合わせて、どう使うか。

監督の腕次第で、この補強の価値が決まるんでしょうね。

« 《S-PULSE 2009》 去る人、戻る人。(和道、ガンバへ。平岡、復帰。) | トップページ | 《WASEDA RUGBY 08-09》 第45回全国大学ラグビー決勝 »

2009年」カテゴリの記事

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/43671844

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE 2008》 FW三題。(矢島、川崎へ。西澤、桜復帰。ようこそ!永井):

« 《S-PULSE 2009》 去る人、戻る人。(和道、ガンバへ。平岡、復帰。) | トップページ | 《WASEDA RUGBY 08-09》 第45回全国大学ラグビー決勝 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ