« 《vfk 2009》 J2第5節 サガン鳥栖戦 | トップページ | 《Ice hockey 08-09》 プリンスラビッツ、消滅決定。 »

《All for 2010 - 2009》 2010W杯最終予選 バーレーン戦(HOME)

南アフリカまで、あと1勝。

2010 FIFA World Cup South Africa Asian Qualifiers
Group-B/Matchday 6
SAITAMA Stadium, SAITAMA, JAPAN
JAPAN 1 - 0 BAHRAIN
Goal: 47min. S.NAKAMURA

風邪ひいちゃいましたよ。

試合内容もさることながら、3月下旬というのに、8.3℃なんて寒さのせいで。

ま、結果こそ全ての最終予選ですから、勝ったこと自体は全てに優先されることで、
それはそれで、何よりなのであります。

ただ、評論家各氏がいうように、
日本代表の未来を描くには程遠い試合内容であったかと。

試合後の遠藤のコメントにもあるが、「まだ何も勝ち取っていない」わけで、
W杯出場が決まるまでは、何かを試したりというのは御免蒙りたいが、
2010年の南アフリカで、どうやって点を取るのか、どうやって勝つのかというのが、
そろそろ見えてきて欲しいのも事実。

悪く言えば、進歩が見られない。

それと、シュートへの意識が弱すぎるように思うシーンが連発。

枠が見えたら、多少強引でもいいからシュートを打って欲しかった。
とくに、先発の前3人については。

俊輔のFKという飛び道具があるけれど、
やはり、FWが点を取ると、チームに弾みがつく。

だからこそ、シュートへの意識を、もっと見せて欲しい。
点を取れなければ、勝利を手繰り寄せることなんて、できないんだから。

« 《vfk 2009》 J2第5節 サガン鳥栖戦 | トップページ | 《Ice hockey 08-09》 プリンスラビッツ、消滅決定。 »

2009年」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/44516225

この記事へのトラックバック一覧です: 《All for 2010 - 2009》 2010W杯最終予選 バーレーン戦(HOME):

« 《vfk 2009》 J2第5節 サガン鳥栖戦 | トップページ | 《Ice hockey 08-09》 プリンスラビッツ、消滅決定。 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ