« 《S-PULSE 2009》 J1第1節 大宮戦 終了 | トップページ | 《ひとりごと》 今年も、おダイラ参り始まる。 »

《S-PULSE 2009》 J1第1節 大宮アルディージャ戦

されど、1/34。
アウェイ開幕戦は、無理せずドロー。

2009 J LEAGUE Division 1
第1節/埼玉県さいたま市・NACK5スタジアム大宮
大宮アルディージャ 0 - 0 清水エスパルス
Goal: 

激しく、いまさらというか、夜が明けたら、ホーム開幕戦のために清水に行くわけだが…

なかなか交代枠を使わないベンチをバックスタンドよりのサイド席で見ながら、
あぁ、今日は、アウェイだし、開幕戦だし、無理しないんだなぁっと思って、
後半の途中からは思っていました。

それを、監督が「1/34だから…」と言っていいかは別ですが、
まぁ、無理をしない、リスクを回避したいという意識は感じられました。

健太としては、前週の新潟とのTMでの敗戦からか、
それとも、代表活動による岡崎の合流遅れからか、なのかは判りませんが、
日曜の試合のスタメンで90分でどれだけやれるのかも見たかったんではないかと。

かなりうがった見方かもしれませんがね。
でなければ、岡崎⇒原の交代がロスタイムになってからというのは理由がつきません。

で、試合なんですが、
正直、大宮の早い出足の前に、思うように試合運びができませんでしたね。

ヨンセンにマトがついている以上、ポストプレーは五分五分になってしまうので、
ただ単にボールをヨンセンに送るだけでは、点は入らないわけで。

中盤でいろいろ工夫が必要なんでしょうが、そこがうまく行きませんでしたね。

ロングボールを受けるためにヨンセンが中盤に下がってきてしまっては、
そこから後、PAに行くまでに時間がかかってしまうわけで、
それでは、この日の大宮の守備は崩せずで…

特に、テル、兵働、真希のところでのカットや、ロストが多かったので、
個人的には、パウロを使って欲しかったなと。

足の速さ云々よりも、存在感もあるし、身体張ってボールを収めますからね。

ま、話によれば、PSMで、パウロがボールに触るとなぜか笑いが出てたらしいですし、
足元で取られるのもあるので、よし悪しもあるんですが。

個人的には、中盤には、そういう存在感のある選手がいるべきだと思います。

あと、真希ですが、思い切りの良さが見られませんでした。

前が開いたら、思いきって打ってくれたほうがいいですね。
決まらなかったとしても相手も対応せざるを得ず、その分、他が薄くなりますんでね。

あと、枝村のシュートミスは、うーん、いただけませんね。
前半の、あのどフリーは決めないといけません。

ま、とりあえず開幕しましたが、
エスパのお目覚めは、ホーム開幕戦と言うことで、宜しくお願いいたします。

« 《S-PULSE 2009》 J1第1節 大宮戦 終了 | トップページ | 《ひとりごと》 今年も、おダイラ参り始まる。 »

2009年」カテゴリの記事

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/44338441

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE 2009》 J1第1節 大宮アルディージャ戦:

« 《S-PULSE 2009》 J1第1節 大宮戦 終了 | トップページ | 《ひとりごと》 今年も、おダイラ参り始まる。 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ