« 《S-PULSE 2009》 J1第18節 鹿島アントラーズ戦 | トップページ | 《vfk 2009》 J2第29節 東京ヴェルディ戦 »

《旅のおもいで》 えす☆漫遊記 09年6月・日光日帰り編

栃木ユナイテッドスポーツクラブの会員総会のために、
日光に行ってきました。

もう少しふところに余裕があれば、鬼怒川辺りに泊まってこようかと画策してましたが
ま、お金も厳しかったので、日帰りと相成ったわけで。

ただ、会議に出るだけではおもしろくもないので、
これまで行ったことがない場所に行ってきました。

東武日光駅から中禅寺湖を目指すと、
第二いろは坂(上り)の途中にあるのが、明智平。

明智平ってのは、非常に景色のよいところで、
よく、華厳の滝越しに中禅寺湖が見えるって写真があると思いますが、
あれが望めるところが、明智平なんです。

P1040141
手前が華厳の滝。奥が中禅寺湖。

たいへんすばらしい景色でした。

近場でみる華厳の滝もいいですが、この景色は壮大でいいですね。

で、会議に出席するために、いったん第2いろは坂を上りきり、
中禅寺温泉から西参道近くの日光総合会館まで逆戻り。

そのあと、会議に出たわけですが、
帰りの特急まで時間があるので、裏手の大谷川沿いへ。

てくてくと15分も歩くと、石仏群が現れます。

Imgp7376
化け地蔵

数える度に、数が変わるので、化け地蔵と呼ばれているそうです。

そして、石仏群の視線の先に、美しい渓谷があります。

Imgp7380
含満ガ淵

含満ガ淵(がんまんがふち)と呼ばれる渓谷です。
もともと水量の多い大谷川が激しく流れていく様は、実に力強かったです。

時間もそろそろ迫ってきたので、東武日光駅まで戻り、土産を物色。

今回は、東武日光駅横の明治の館ケーキショップで、こちらを。

Imgp7410
カスタードプリン

日光山内にあるレストラン「明治の館」さんが出しているだけあって、
実にしっかりとしたプリンで、甘さは控えめ。

税込525円と値段はお高めですが、価値ありです。

日光にお立ち寄りの際は、ぜひどうぞ。

« 《S-PULSE 2009》 J1第18節 鹿島アントラーズ戦 | トップページ | 《vfk 2009》 J2第29節 東京ヴェルディ戦 »

2009年」カテゴリの記事

えす☆みやげ」カテゴリの記事

えす☆漫遊記」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/48656973

この記事へのトラックバック一覧です: 《旅のおもいで》 えす☆漫遊記 09年6月・日光日帰り編:

« 《S-PULSE 2009》 J1第18節 鹿島アントラーズ戦 | トップページ | 《vfk 2009》 J2第29節 東京ヴェルディ戦 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ