« 《RUGBY 2009》 RUGBY WORLD CUP 2019 日本開催決定 | トップページ | 《DRAGONS 2009》 讀賣13-15回戦 »

《S-PULSE 2009》 ヤマザキナビスコ杯準々決勝 浦和戦(第2戦)

準決勝進出。
粘り強い守りで、浦和を零封。

2009 J LEAGUE YAMAZAKI NABISCO CUP
準々決勝
第2戦/静岡市・アウトソーシングスタジアム日本平
清水エスパルス 3 - 0 浦和レッドダイヤモンズ
Goal: 
00min. OWN GOAL44min. 岡崎62min. 青山

会社で残業してて、携帯でチェックできたのは、もうハーフタイム。

スタメンメールの後に来ていた、得点メールは2通。

恐る恐る、直近の1件を確認。

前半44分、清水エスパルス・岡崎選手がゴール!
清水 2-0 浦和

とりあえずリードしていること、これで後半の45分の攻防で全てが決まると思い、
後は、残りの仕事をかたづけて、それこそ祈りを込めつつ家路に着きました。

西武線への乗換駅に着く頃に、もう一度、メールをチェックすると、
1通、得点メールが来てるじゃありませんか。

後半17分、清水エスパルス・青山選手がゴール!
清水 3-0 浦和

勝利を手中に収めつつあることを確認。

自宅で終了メールを受け取りました。

今、横で、スカパー・フジテレビONEでの録画放送を見ながら打ってます。

先制点はラッキーだったとはいえ、取るべき時にしっかり得点を挙げ、
チームとして集中した守備で浦和の攻撃を封じ、
見事、シャットアウト勝ちで、準決勝進出を決めました。

湿度が極端に高い中行われた試合で、最後の最後まで全員でしっかり戦いました。

久々の無失点ということもあって、青山、岩下の2人、
実に、いい表情をしていました。

それにしても、岡崎は、実は、これがナビスコカップ初ゴールだったんですね。
意外っちゃ意外なんですが。

ナビスコ杯準決勝の相手は、予選リーグで苦杯を喫したFC東京戦。
2008.11.1のリベンジを果たすためにも、トーキョーを止めろ。

そして、3日後には、またレッズ戦。

今度は敵地・見沼田圃。
絶対に、体制を持ち直して、待ち構えているに違いない。

この日と同じようにはいかないと思うが、臆せず、堅守を忘れず、
再び、橙の凱歌を今度は埼玉の夜空にあげてもらいたいものです。

« 《RUGBY 2009》 RUGBY WORLD CUP 2019 日本開催決定 | トップページ | 《DRAGONS 2009》 讀賣13-15回戦 »

2009年」カテゴリの記事

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/45780118

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE 2009》 ヤマザキナビスコ杯準々決勝 浦和戦(第2戦):

« 《RUGBY 2009》 RUGBY WORLD CUP 2019 日本開催決定 | トップページ | 《DRAGONS 2009》 讀賣13-15回戦 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ