« 《vfk 2009》 J2第28節 セレッソ大阪戦 | トップページ | 《旅のおもいで》 えす☆漫遊記 09年6月・日光日帰り編 »

《S-PULSE 2009》 J1第18節 鹿島アントラーズ戦

逆転までは、行かず。
「チーム」で取り返した2得点。

2009 J LEAGUE Division 1
第18節/静岡市・アウトソーシングスタジアム日本平
清水エスパルス 2 - 2 鹿島アントラーズ
Goal: 26min. 野沢43min. マルキーニョス44min. 岡崎53min. ヨンセン

金曜日に日帰りで札幌出張したのが、身体に堪えました…。

参戦をあきらめましたが、20,203人ですか。
ひとつ間違えると帰ってこれなかったかもしれず、ま、これも一つの判断かなと。

さて、2失点はいずれもミスからで、
鹿島相手にああいうところでミスると、確実に失点に繋がるということが
身に沁みたことでしょう。

2失点に絡んでしまった岩下は、
ある程度デキる選手なので、これを教訓にしてくれるでしょう。

ミスを特定の選手のこととして考えず、チームのミスとして捉え、
すぐさま、ヨンセンのクロスから岡崎が1点を返し、
そして、後半立ち上がりに、ヨンセンのヘッドで追いついたのは、
多少動きが重かったことを差し引いても鹿島相手に、よくやってくれました。

とくにヨンセンは、1ゴール1アシストと勝ち点1に貢献し、
また、岡崎もマークが集まる中、両チーム最多のシュート5本と気をはきました。

もちろん、同点から逆転勝利にまで行かなかったのは残念ですし、
もったいない試合だったなぁとも思うわけですが、その一方で、
さすがに、こういうところが鹿島らしいなぁとも、思ったりもします。

順位こそ、得失点差でガンバと広島に抜かれましたが、
ま、ミスを減らしつつ、この戦いを続けていけば、順位も上がってくることでしょう。

次節は、アウェイで千葉戦ですが、
あいにく、野球のオールスターを見に行くため、広島に飛んでます。

東の方に向けて、念を送りたいと思います。

« 《vfk 2009》 J2第28節 セレッソ大阪戦 | トップページ | 《旅のおもいで》 えす☆漫遊記 09年6月・日光日帰り編 »

2009年」カテゴリの記事

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/45685280

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE 2009》 J1第18節 鹿島アントラーズ戦:

« 《vfk 2009》 J2第28節 セレッソ大阪戦 | トップページ | 《旅のおもいで》 えす☆漫遊記 09年6月・日光日帰り編 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ