« 《S-PULSE 2009》 天皇杯2回戦 佐川印刷SC戦 終了 | トップページ | 《vfk 2009》 第89回天皇杯 2回戦 関西大学戦 »

《S-PULSE 2009》 第89回天皇杯 2回戦 佐川印刷SC戦

難物の緒戦、突破。
一樹の2点に絡む活躍で3回戦へ。

第89回天皇杯 全日本サッカー選手権大会
2回戦/静岡市・アウトソーシングスタジアム日本平
清水エスパルス 2 - 0 佐川印刷SC
Goal: 46min. 82min. マルコス パウロ

ま、前半のサポーターの苛立ちというのは、
コールリーダー氏と思われる「おまえら、プロだろ」という
前半終了間際の声に表されていたかと思うわけで。

ただ、いくらなんでも、ほぼ初見の相手だけに、
前半は、点を取られないようにしつつ、様子見というのが基本かなと。

それでも、点が取れそうだっただけに、前述の苛立ちにつながるわけですが、
前半は、無難に試合を進めたと見るべきところもあるかと。

とくに、相手はJFL得点王が肉離れで出場回避しており、
戦い方も多少、事前の情報とは違っていたのではないかと思われ…。

それにしても、しっかり組織されたチームでした。
佐川印刷さん。

とくに、守備のところはしっかりと対応してきていて、
なかなか隙がなかったですね。

ま、それでも後半立ち上がりに一樹が、ほぼ個人技で先制点をゲットし、
基本的には、ここである程度試合は決まった感がありましたけどね。

興味としては、先発していた淳吾がどれくらいまでできるのかってことと
(追加点の有無は別として)シャットアウトできるかというところに、
この後は、推移してしまいまして…。

淳吾に関しては、とりあえず90分やれました。

ほんと、リーグ戦でゴールが欲しいですね。
それがなによりの自信になるかと思われるので。

ただ、淳吾よりもキャプテンの方が心配ですね。
13時キックオフの試合が続いているんですが、どうも動きが重い感じで。

手術したとはいえね…難しい病ですからね。「機能障害」ってのは。

キャプテンゆえ休むのも簡単ではないでしょうが、
無理しないでくれればいいんですが。

あとは、パウロですか。

すごい喜びようでしたね。

そこら中のみんなとハイタッチして。
いつもハイタッチされる側なんですけどね。

昨日はやたらと上がっていってましたが、
それが最後に、ああいう形で結果として帰ってきたかと思うと、
なんとも喜ばしいというか、微笑ましいというか。

ま、いずれにしましても、無難に佐川印刷を退け、3回戦進出は上出来です。

« 《S-PULSE 2009》 天皇杯2回戦 佐川印刷SC戦 終了 | トップページ | 《vfk 2009》 第89回天皇杯 2回戦 関西大学戦 »

2009年」カテゴリの記事

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/46466164

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE 2009》 第89回天皇杯 2回戦 佐川印刷SC戦:

« 《S-PULSE 2009》 天皇杯2回戦 佐川印刷SC戦 終了 | トップページ | 《vfk 2009》 第89回天皇杯 2回戦 関西大学戦 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ