« 《vfk 2009》 J2第43節 東京V戦 & 第44節 水戸戦 | トップページ | 《All for 2010 - 2009》 国際親善試合 スコットランド戦 »

《S-PULSE 2009》 J1第28節 サンフレッチェ広島戦

素直には、よろこべない。
またも、失った勝ち点2。

2009 J LEAGUE Division 1
第28節/静岡市・アウトソーシングスタジアム日本平
清水エスパルス 1 - 1 サンフレッチェ広島
Goal: 29min. 佐藤、44min. 岡崎

水曜日の鹿島-川崎Fの16分ゲームを終えて、
暫定の2文字が取れ、晴れてかどうかはともかく「首位」。

ただね…まだ、6試合を残しているわけでね。

しかも4位まで勝ち点1の間にいるわけで、
素直には、喜べないわけですよ。

ま、一つずつ勝っていく、しかも、得失点差を意識しつつ。
その先に優勝銀皿が待ち受けていることを信じて。

さて、一応、試合の方を。

やはり、サンフレッチェは手ごわい。

最終ラインから持ち上がるというのが
いかにも、捕まえづらい。

下手に飛び込めば梳かされるし、
飛び込まなければ、ずるずるラインが下がるってのが。

まぁ、それでも、柏木が退いたあとは、完全に攻勢に出ていたわけで、
終盤の猛攻を勝ち越し点に繋げて欲しかった。

左足にボールが来てしまったというのはあるだろうけど
あのどフリーは決めないとダメだろうな。>真希。

大宮戦、山形戦、神戸戦と1-0という展開で勝ってはきたが、
この日のように先制されたとき、勝ち越すにはそれ以上の得点が必要なわけで
やはり、追加点が取れるようでないと、この先は厳しい。

まずは、天皇杯2回戦。

ここ数年、JFL・大学勢相手にだらしない試合をしているだけに
ここをしっかりと戦って、さすがJ1で優勝争いをしていると思わせる試合をしてほしい。

3連休のど真ん中、アウスタへ行きますよ。

« 《vfk 2009》 J2第43節 東京V戦 & 第44節 水戸戦 | トップページ | 《All for 2010 - 2009》 国際親善試合 スコットランド戦 »

2009年」カテゴリの記事

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/46425644

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE 2009》 J1第28節 サンフレッチェ広島戦:

« 《vfk 2009》 J2第43節 東京V戦 & 第44節 水戸戦 | トップページ | 《All for 2010 - 2009》 国際親善試合 スコットランド戦 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ