« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

《ひとりごと》 津波の影響により

《ひとりごと》 津波の影響により

ドリームハウス清水店、一時営業休止

ドリプラもやってないらしい。
いま、港橋なんだけど、巴川、海側から流れがきてる。

これも、津波の影響?
それとも、潮の流れの関係?

安全を考え、家路を急ぎますが、
JR東海道線も、静鉄電車も止まってるらしく、
どうやって、静岡まで行ったものか。

はぁ…

《S-PULSE 2010》 PSM 新潟戦 終了

《S-PULSE 2010》 PSM 新潟戦 終了

Pre Season Match
アウスタ/6,120人
清水 2 - 0 新潟

Goal:
48min. ヨンセン
61min. 藤本

やっぱり、小野はウマイわ。

あと、淳吾は完全復活を印象づける素晴らしいゴール。

さぁ、開幕だ。

《ひとりごと》 今年最初のおダイラ詣

《ひとりごと》 今年最初のおダイラ詣

おはようございます。

今年最初のおダイラ詣になります。

雨は、上がると聞いていますが。

まもなく、裾野インターです。

《SOCCER 2010》 大宮・塚本泰史選手、骨肉腫を公表。

他サポだけど、同じJを闘うクラブを応援するものとして、触れずにはいかないだろうな。

大宮24歳塚本が右大腿骨にがん、3月手術 日刊スポーツ

なんといったらいいんだろうな。

3年目。

これからって時に、サッカーをすることが突如できなくなってしまったんだから。

悔しい、悲しいといった思いは、とても大きいだろうな。

骨肉腫。

骨にできる癌だという。

内臓の癌と同様、治療には、患部の切除が必要で、
切除した部分を、人工の骨で連結させる必要があるとのこと。

日常生活は可能でも、激しい運動は、人工の骨の強度から困難だそうだ。

しかも、大腿骨だというから、サッカー選手にとってこれほど酷なことはない。

癌は細胞の病気でもあるから、将来的な転移の問題も否定できないだけに、
闘病生活も長く、また、骨の一部を切断するということもあり、
リハビリも辛いものになってしまうかもしれないけど、どうか、めげずに頑張ってほしい。

病が癒えて、また、どこかで、大好きなサッカーに関わっている姿を見せてください。

一日も早い完治を心からお祈りいたします。

《橙とサイコロな日々》 新宿に、サンガバス?

《ひとりごと》 新宿に、サンガバス?

新宿西口。

この時間になると、市販の時刻表には掲載のない、
ツアー型の深夜バスが客待ちをする訳だが、
その中に、見たことのあるエンブレムをつけたバスが。

セレッソのチームバスが、緑ナンバーなのは知ってたけど、
サンガもそうなのかな?

《橙とサイコロな日々》 カップ式自販機に、ついに。

カップ式自販機に、ついに。

うちの会社の休憩室にあるカップ式自販機に、
北海道限定だったキリンガラナが登場していた。

つい、珍しくて買ってしまったが、
氷が入ってるからなのかわかんないが、心持ち、薄く感じた。

あとは、リボンナポリンがいつメジャーになるかだけど、
あの毒々しいオレンジ色は、さすがに厳しいかもな。

《S-PULSE 2010》 王子、結婚。

マリンパルのエリア外では、どんな王子っぷりなのかはよくわからんが、
(サンクスデーのようなノリでやってんのかね…)
岩下王子が、入籍したとのことで、まずは、おめでとう。

岩下敬輔選手の入籍のお知らせ エスパルス公式

守るべきものが増えたわけですが、
責任感の強い岩下のことですから、頑張ってくれるでしょう。

結婚式は、来年1月、鹿児島の城山観光ホテルで行うようですね。

ま、そのまま、キャンプインってのもありかも知れませんな。

《橙とサイコロな日々》 よく降りますな。

よく降りますな。

ただいま、出勤中。

また、雪。

ホント、よく降る。

《NADESHIKO 2010》 東アジア女子選手権 2010

如月に、撫子満開。

EAFF Women's Football Championship 2010 JAPAN
Game 1/AJINOMOTO Stadium, CHOFU, TOKYO
JAPAN 2 - 0 CHINA PR
Goal: 19min. A.MIYAMA61min. Y.KINGA

Game 4/TOKYO National Stadium, TOKYO
JAPAN 3 - 0 CHINESE TAIPEI
Goal: 36min., 59min. M.IWABUCHI85min. M.TAKASE

Game 6/TOKYO National Stadium, TOKYO
JAPAN 2 - 1 KOREA Rep.
Goal: 07min. S.OHNO17min. A.YAMAGUCHI75min. Y.A.YOO

ナデシコの方が、大会への意識をしっかり持っていたっていうことでしょうね。

韓国戦の後半は、さすがに、ちょっと押し込まれるシーンもあったけど、
アジアでは、ずば抜けた実力を、いかんなく発揮しての
お見事としかいいようのない、大会連覇。

この調子で、アジアカップ、ワールドカップでも頑張って欲しいものです。

おめでとう!なでしこJAPAN!

《SAMURAI BLUE 2010》 東アジア選手権 2010 JAPAN

重苦しさだけが残る、如月の夜

EAFF East Asian Football Championship 2010 JAPAN
Game 1/AJINOMOTO Stadium, CHOFU, TOKYO
JAPAN 0 - 0 CHINA PR
Goal: 

Game 4/TOKYO National Stadium, TOKYO
JAPAN 3 - 0 HONG KONG
Goal: 41min., 82min. K.TAMADA65min. M.T.TANAKA

Game 6/TOKYO National Stadium, TOKYO
JAPAN 1 - 3 KOREA Rep.
Goal: 23min. Y.ENDO(PK)33min. D.G.LEE(PK)39min. S.Y.LEE39min. J.S.KIM

…あと、110日余りですか。

正直、かなりの準備をしていかないと、
南アフリカでは、かなり痛い目にあうんだろうなと、素人ながら思っています。

いや、準備も何も、それ以前の問題が多すぎて、それどころじゃない。

それが、岡田JAPANの今の状況なんじゃないかとすら思っています。

かなり悲観的な考えですが、今大会の結果を見てしまうと、
楽観論なんて、とても、とても。

監督交代論が、やにわに沸き立ちましたけど、
ここで替えるのは、余りにも時間がないという、
積極的とは言い難い理由で
協会、というか…、犬飼氏は、続投を決めたようですが。

それが、さらに、焦燥感を募らせる元となるわけで。

ま、焦ったところで、賽を投げるべき立場の方が、
続投という賽をを投げたわけですから、
あとは、やってもらうしかないんですけど。

…なんとも、すっきりしませんな。

《橙とサイコロな日々》 またも、2010年2月、東京、雪

またも、2010年2月、東京、雪

吉祥寺の駅前。

細かい雪が降り続いてます。

明日の未明まで、こんな感じらしい。

明日も、昼は晴れるらしいけど、深夜は、また雪予報。

温暖化っていうけど、なんか、この冬は寒い。

《SAMURAI BLUE 2010》 東アジア選手権 韓国戦 終了

《Countdown 2010》 東アジア選手権 韓国戦 終了

EAFF East Asian Football Championship 2010 JAPAN
Game 6
TOKYO National Stadium/JAPAN
JAPAN 1 - 3 KOREA Rep.

Goal:
23min. ENDO(PK)
31min. LEE Tong Gook(PK)
39min. LEE Seung Yeoul
70min. KIM Jae Sung

世界4強だっけ?
完全な世迷い言ですがな。
このままじゃ、ね。

あと…

メッセージを寄せてくれた方々には、何のアレもないけど
大型ビジョンで愛のメッセージを流すとは
バレンタインデーとはいえ、
日韓戦のハーフタイムにやる企画じゃねぇよ。

協会が端からなめてたんだろ。東アジア選手権なんてさ。

あ、中国、おめでとうさん。

《IceBucks 09-10》 東北フリーブレイズ5-6回戦

経営も含めた、総合力の差。

ASIA LEAGUE ICE HOCKEY 2009-2010
2月6日/東京都西東京市・ダイドードリンコアイスアリーナ
日光アイスバックス 2 - 5 東北フリーブレイズ
Goal: 49'54 内山50'51 福沢

2月7日/東京都西東京市・ダイドードリンコアイスアリーナ
東北フリーブレイズ 6 GWG 5 日光アイスバックス
Goal: 12'48, 21'20 瀬高23'05 中西34'00 川村57'27 福沢

一生懸命やってないとは言わない。

ただ、やはり、こんだけ負け続けるのは、明らかに何かが足りない。

年が明けてからというもの、経営問題でそれどこじゃなかったんだろうけど、
やはり、終盤にボロボロになるってのは、いただけない。

日曜日の試合などは、勝たなければいけない試合展開だった。

それを、中途半端なパック処理から失点すると、
立て続けに失点し、あっという間に1点差に詰め寄られ、
試合の流れまでも、みすみす渡す結果となった。

結局、年明けから1勝もできずに、アジアリーグは6位に転落して終了。

プレーオフを狙ったシーズンで、
プレーオフに手が届きそうなところまでいったものの、
大失速で、1年目の東北に抜かれ、実質最下位は情けない。 

あとは、全日本選手権なわけだが、
この日の内容では、あまり多くは期待しない方がいいのかも。

それと…。

経営危機を今年も招いた経営陣には、猛省を促したい。
選手の足を引っ張ったことに間違いはないのだから。

東北を見ろ。

ゼビオという後ろ盾があるとは言え、あちらの方が、よっぽど安定しているよ。
アイスホッケーだけで選手を養えないことは、痛いくらい判ったことでしょ。

どうやって試合のない時期の選手の生活を維持するの?

夢物語の挙げ句が、募金をお願いしますは、もう、止めにしよう。

そろそろ、現実的な視点で、バックスというクラブをどう運営していくのか
真剣に考えてもらいたい。

《IceBucks 09-10》 AL 最終戦 東北FB 6回戦 終了

《IceBucks 09-10》 AL 最終戦 東北FB 6回戦 終了

ALIH
DyDo
東北 5(GWS 1 - 0)5 日光

6位確定。

なんで、3-0の試合を落とすかなぁ。

《SAMURAI BLUE 2010》 東アジア選手権 中国戦 終了

《Countdown 2010》 東アジア選手権 中国戦 終了

EAFF East Asian Football Championship 2010
Game 1
Ajinomoto Stadium, CHOFU, JAPAN
JAPAN 0 - 0 CHINA PR

Goal:

とにかく、寒い試合だった。

楢崎、ありがとう。

《橙とサイコロな日々》 一滴八銭屋 満月カリーうどん

満月カリーうどん

一滴八銭屋さんの定番。

白肉うどんを食べるほど、寒くはないが、
暖かいものを食べたい時は、これ。

落とした生卵とカレーと麺がよくからみ、美味。

《橙とサイコロな日々》 今年も、冬将軍襲来。 

今年も、冬将軍襲来。 

近くの畑も、すっかり、真っ白。

寒い!

冬将軍、襲来。

《ひとりごと》 2010年2月、東京、雪。

《ひとりごと》 雪

見事に、積もりました。

…って、さしてる傘にも積もって、透明なビニール傘が
白いビニール傘になってしまいました。coldsweats02

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ