« 《橙とサイコロな日々》 新宿に、サンガバス? | トップページ | 《ひとりごと》 今年最初のおダイラ詣 »

《SOCCER 2010》 大宮・塚本泰史選手、骨肉腫を公表。

他サポだけど、同じJを闘うクラブを応援するものとして、触れずにはいかないだろうな。

大宮24歳塚本が右大腿骨にがん、3月手術 日刊スポーツ

なんといったらいいんだろうな。

3年目。

これからって時に、サッカーをすることが突如できなくなってしまったんだから。

悔しい、悲しいといった思いは、とても大きいだろうな。

骨肉腫。

骨にできる癌だという。

内臓の癌と同様、治療には、患部の切除が必要で、
切除した部分を、人工の骨で連結させる必要があるとのこと。

日常生活は可能でも、激しい運動は、人工の骨の強度から困難だそうだ。

しかも、大腿骨だというから、サッカー選手にとってこれほど酷なことはない。

癌は細胞の病気でもあるから、将来的な転移の問題も否定できないだけに、
闘病生活も長く、また、骨の一部を切断するということもあり、
リハビリも辛いものになってしまうかもしれないけど、どうか、めげずに頑張ってほしい。

病が癒えて、また、どこかで、大好きなサッカーに関わっている姿を見せてください。

一日も早い完治を心からお祈りいたします。

« 《橙とサイコロな日々》 新宿に、サンガバス? | トップページ | 《ひとりごと》 今年最初のおダイラ詣 »

2010年」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/47701699

この記事へのトラックバック一覧です: 《SOCCER 2010》 大宮・塚本泰史選手、骨肉腫を公表。:

« 《橙とサイコロな日々》 新宿に、サンガバス? | トップページ | 《ひとりごと》 今年最初のおダイラ詣 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ