« 《ひとりごと》 津波の影響により | トップページ | 《IceBucks 09-10》 第77回全日本選手権 »

《S-PULSE 2010》 プレシーズンマッチ アルビレックス新潟戦

勝って兜の…
さぁ、いよいよ、開幕。

プレシーズンマッチ/静岡市・アウトソーシングスタジアム日本平
清水エスパルス 2 - 0 アルビレックス新潟
Goal: 48min. ヨンセン61min. 藤本

15時半に試合が終了したにも関わらず、
東京の自宅に新幹線でたどり着いたのは21時って…。

津波警報発令の影響で、JR東海道線だけでなく、静鉄電車まで運転見合わせ。

昨日の記事でも書いたけど、かなり巴川の水位が上がっていたので
新清水付近のことを考えると、それもまぁ、仕方がないのかなとも。

とは、いいながらも、静鉄電車まで止まってたのは痛かった。

車を持たない身としては、動いている公共交通機関を最大限利用するしかなく、
日曜の夕方から夜にかけての東京方面だったので、
最初から帰りは高速バスではなく、東海道線か新幹線を考えていたので、
東海道線が止まった以上、もう新幹線しかなく。

まぁ、だいぶ混み混みのしずてつバス・北街道線で
なんとか、静岡駅まで戻ってこれたので、よかったけど、
あれまで止まってたらどうしようかと…。

てな、ことで、日曜日は、すっかり疲れちゃいまして、更新せずで。

で、試合ですけど。

勝敗は二の次と言いつつも、勝ってくれた方がいいことも事実で。

ま、数名の負傷者はいますけど、全体としては、いい感じで調整できてきてるかなと。

後半のような形が、前半からできればいいんでしょうけど、
前半はミスパスが多かったのと、なんか、下がり気味というか、
なかなか厚みのある攻撃ができずで…。

単騎、前半、気を吐いていた大前がゴールに向かっていくけど、
そのフォローが少なかったりで…。

大前に代えて岡崎をいれた後半に点は入ったけど、
大前の方が、この日は、いい出来だったかなと。
(岡崎は、代表とクラブの日程がきつくて、厳しいってのはあるんだけど。)

3年目だしね、そろそろやってもらわんといかんから。
大前には、まず、ゴールという結果が欲しいね。

あと、小野ですが、かなり楽しみですね。
慢性的なケガの影響と、体力的な面は懸念はされるけど、
要所で見せるパスやキックは、さすがですね。

ただ、小野がマークされると厳しくなるので、
兵働や本田といったあたりが、しっかりフォローしてもらえればと。

あと、西サイドのみなさん。
連呼型のコールは、あわせづらいっす。
小野本人がアップ中、苦笑してたんで、改良をお願いしたいところです。

えっと、話は戻って…

ボスナーは、ヘディングの強さはさすがなんだけど、
ファールを取られすぎというか、カードが心配。

青山が戻ってくるまでの間、というか、すぐに戻れるもんでもないので、
平岡や廣井は、しっかり準備しておいて欲しい。

やはり、秀逸だったのは、背番号10が復活を感じさせるプレーを見せてくれたことかな。
得点もそうなんだけど、積極的なプレーが戻ってきたのが何より。

 

ま、6人交代可能なプレシーズンマッチなので、
あまり参考にと言うか、過信してはいけないんだけど、
開幕戦に向けて、明るい気持ちになれる試合ではありました。

さぁ、いよいよ今週末。

たぶん仕事で土曜出勤するので、スカパーですら見れないけれど、
2010シーズン、開幕です。

« 《ひとりごと》 津波の影響により | トップページ | 《IceBucks 09-10》 第77回全日本選手権 »

2010年」カテゴリの記事

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/47701215

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE 2010》 プレシーズンマッチ アルビレックス新潟戦:

« 《ひとりごと》 津波の影響により | トップページ | 《IceBucks 09-10》 第77回全日本選手権 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ