« 《S-PULSE 2010》 お悔やみ | トップページ | 《橙とサイコロな日々》 双子のいちご? »

《S-PULSE 2010》 J1第3節 ヴィッセル神戸戦

勝ちに、不思議の…
完全な分け試合を、拾う。

2010 J LEAGUE Division 1
第3節/静岡市・アウトソーシングスタジアム日本平

清水エスパルス 1 - 0 ヴィッセル神戸
Goal: 82' ボスナー

いや、ホント、ラッキーだよ。

「運」っていうのは、上位に行く上では必要な要素ではあるんだけど、
よくて「分け」、悪くて「負け」の試合で、勝ち点3を拾ったんだから
ツイてるとしかいいようがない。

正直、決定機は神戸のほうが多かった。
そこを、西部だったり、新だったりが、なんとか凌いでくれたから
神様が味方したのかもしれないけれど。

全体的には低調なパフォーマンスでした。

岡崎が前歯損傷の影響で欠場となり、大前が先発したわけだけど、
後方から蹴りこまれたロングボールが多くて、厚い攻撃を作り出せないばかりか
落としたボールは、ごとごとく拾われてる有様で、
これが、神戸ペースでゲームが進む要因となったかなぁと。

前節よかった本田は、神戸の前からのプレスの前に、この日は苦闘。
小野も兵働も結構ミスが目立ったので、
中盤に関しては、この日はいい印象はない。

中盤がそんな調子なので、最終ラインもなんか落ち着かないというか…。

ま、そんな「寒い」試合で、勝ち点3を拾えたのも
西部洋平のがんばりと、この人のお蔭でしょう。

Dscn0628
エッ!ディ!ボスナー!
エディ・ボスナー!

ちょうど真横からボールの弾道をみたわけだけど、
いやぁ、すごかったですわ。

ま、お世辞にも褒められたような試合内容ではなかったにせよ、
この日の勝利で3戦負けなし。

結果だけ見れば、スタートダッシュに成功したような印象も受けるが、
状態は、まだまだかなぁというところ。

岩下が、また、そんなところに関節があるんだっていう箇所を捻挫して
少なくとも4週間は、最終ラインの組み替えが必要なわけで、
ここをどう乗り切れるかを見て、スタートダッシュ云々があるのかなぁと。

まずは、次の川崎戦、万全の準備をして臨んでもらいたい。

« 《S-PULSE 2010》 お悔やみ | トップページ | 《橙とサイコロな日々》 双子のいちご? »

2010年」カテゴリの記事

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/47901691

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE 2010》 J1第3節 ヴィッセル神戸戦:

« 《S-PULSE 2010》 お悔やみ | トップページ | 《橙とサイコロな日々》 双子のいちご? »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ