« 《DRAGONS 2010》 東京ヤクルト・阪神 4-6回戦 | トップページ | 《vfk 2010》 J2第8節 東京ヴェルディ戦 »

《S-PULSE 2010》 J1第8節 大宮アルディージャ戦

真希、アウスタ初ゴール!
内容は悪くとも…

2010 J LEAGUE Division 1
第8節/静岡市・アウトソーシングスタジアム日本平

清水エスパルス 2 - 1 大宮アルディージャ
Goal: 58' 兵働76' 本田86' 山本真

本人曰く「センタリング」だったとはいえ、
真希のアウスタ初ゴールが決まって、
8戦負けなしで首位奪回は、結果だけ見れば、いいんだろうけど。

試合の内容は、とくに前半はお世辞にも良いとは言えず、
大宮さんにあわせてしまったような格好で。

シュート3本に抑えられてしまったのは、反省材料でしょうね。

とくに、大前、太田の並ぶ清水の左サイドを、いいように大宮・杉山に使われていたり、
パスがうまくつながらず、タッチを割ったりするシーンが多かったりで、前半は、ダメダメでした。

ただ、ガンバ戦での苦い経験が生きたのか、
後半になると、前線のポジショニングを入れ替えたり、
選手交代を積極的に行ったりして、修正を施し、内容は改善。

で、ボスナーのロングパスから小野、
小野から速いグラウンダーを中央で受けた兵働が
トラップでDFをかわして、先制点をゲット。

これまで、さんざっぱら宇宙開発を繰り返してきたキャプテンですが、
このときは、シュートを枠に飛ばし、今シーズン初ゴール。

が、直後のシュートチャンスを岡崎が左に外したりしているうちに
大宮に息を吹き返され、セットプレーから追っつかれた時には
残り時間や、小野が退いた後だったこともあり、
「こりゃ、引き分けか」とも思ったもんですが…。

上位にいるときにある勢いの差なんでしょうかね。

あれが入るとは思いませんでしたよ。

確かにクロスと言えば、そういうボールでしたけど、
でも、弾道としては、あきらかにシュート性のそれで。

いやぁ、すっげー、ゴールだと。

ただ、うーん、どっかで見たことがあるとも…。

…って、2005年の大宮戦ホームでのジェジンの決勝ゴールも
あんなエグい弾道だったような気が…。

ま、なんにせよ、真希、アウスタ初ゴール、おめでとう。

ホームクラブの選手を呪うスタジアムが存在するわけがありませんが、
これまで、決めたスタジアムはいずれもアウェイでね。

ホーム・アウスタでようやっと決めてくれましたよ。

ともかく、内容は決してよかったとはいえないものの、8戦負けなしで首位奪回。

次は、3位・浦和とのエコパでの対戦。

ここで、どんな形でもいいから勝利できれば、良い形で中断期に入れるだけに、
清水の総力を結集して、首位を維持したい。

「『あと一歩』の、その先へ」

いざ、大勝負。

« 《DRAGONS 2010》 東京ヤクルト・阪神 4-6回戦 | トップページ | 《vfk 2010》 J2第8節 東京ヴェルディ戦 »

2010年」カテゴリの記事

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/48193314

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE 2010》 J1第8節 大宮アルディージャ戦:

« 《DRAGONS 2010》 東京ヤクルト・阪神 4-6回戦 | トップページ | 《vfk 2010》 J2第8節 東京ヴェルディ戦 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ