« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

《S-PULSE 2010》 プレシーズンマッチ 甲府戦

エダが、心配。
再開後も、心配。

2010 J LEAGUE Pre Season Match
ケア・アンド・ホテル駿河 駿河健康ランドデー
静岡市・アウトソーシングスタジアム日本平
清水エスパルス 0 - 0 ヴァンフォーレ甲府
Goal:

金曜の夜、小山で飲んで、なんとか帰ってきたものの、
ワールドカップのオランダ-ブラジル戦、見てたら疲れちゃって、
「プレシーズンだし、いいか」と、アウスタ不参戦。

ダービーの夜も、長崎に行っているので、次、アウスタ行けるとしたら月末か。

行ければ、いいんだけどね。

見てないですけど、ミニキャンプ疲れなんですかね?

スコアレスって。

中断前、チーム状況があまりよろしくなかっただけに、
「夏戦」に向けての、きっかけ作りが欲しかったんですけどね。

大丈夫なんでしょうか。

おまけに、エダが甲府・秋本に削られて、
担架に乗せられ、医務室直行だとか。

チーム状況もさることながら、エダのケガが心配です。

《DRAGONS 2010》 6月後半のドラゴンズ

Iwase_250saves

岩瀬仁紀、通算250セーブ達成!

つい、先ほど、秋田での東京ヤクルト戦が終わりました。

7月も4日も経ってから、6月をふり返るわけですけど…。

セでは比較的順調に交流戦を戦っていたはずが、
終わってみれば、11勝13敗と2つの負け越しで、
12球団全体では9位、セ・リーグだけだと3位でフィニッシュ。

その後のセ・リーグに戻っての戦いでは、連勝しても2つで、
6連戦では、3勝3敗ペース。

同じ名古屋の赤鯱がかつて誇っていた「中位力」を
遺憾なく発揮し、上位とも下位ともつかず離れずの3位、独走。

ま、そんな地味な戦いを繰り広げる我がドラゴンズではありますが、明るい話題が1つ。

6月16日の対北海道日本ハム4回戦で、
中日ドラゴンズ、不屈の守護神、岩瀬仁紀投手が、通算250セーブを達成!

一つ一つの試合、最終盤のしびれるシーンを
大事に大事に闘って、積み上げた250セーブ。

お見事の一言です。

監督からは、300セーブを目指せと言う言葉があったようですが
数字を意識ずつ、ひとつひとつ数字を積み上げていってください。

おめでとうございました。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ