« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

《橙とサイコロな日々》 三島銘菓 福太郎

《橙とサイコロな日々》 三島銘菓 福太郎

愛鷹からの帰り、三島によった。

三島と言えば、何はなくとも、福太郎。

《S-PULSE 2011》 SDT CUP 横浜Fマ戦 終了

《S-PULSE 2011》 SDT CUP 横浜Fマ戦 終了

SDT CUP
愛鷹/7,104人
清水 2 - 1 横浜Fマ

Goal:
11min. 太田
23min. 渡邉
79min. 大前

終始曇り空の愛鷹。

風まだ冷たく。

しかし、開幕まで、あと2週間。

とりあえず、勝利。

《橙とサイコロな日々》 ホワイトバレンタイン

《橙とサイコロな日々》 ホワイトバレンタイン

…なんて、洒落てる場合じゃありませんから。

西武新宿線、遅れて運行してますって、トホホ。

写真に写っているのは、雪で白くなった埼京線の線路。
その向こうは、山手線。

《S-PULSE 2011》 沈黙を破る。

岡崎慎司のシュツットガルト「移籍」を巡って、
これまで沈黙を貫いてきたエスパルスフロントが沈黙を破りました

ま、岡崎が「デビュー戦」のベンチに入れなかったことで
マスコミが報道をするのに対応する形での発表なのでしょう。

読んでみた限り、エスパルスの主張はもっともです。

我々は決して大きいとは言えないクラブなわけで
僅かであろうとも移籍金が取れるなら、しっかり取ってもらいたいし、
こういった形での移籍を許すことは、
我々だけでなく、他のクラブにも悪しき前例になりかねません。

また、移籍については、FIFAのルールに則って、やはり行われるべきで、
欧州のクラブにありがちな、アバウトな対応は許すべきではありません。

やれる限りのことはしてもらいたいもんですが、
些か発表のタイミングが遅いんではないかなと。

エスパルスとしては穏便に進められるよう、相手方の対応を待っていたものと推察しますが
最悪の場合、「移籍」を既成事実化されかねませんからね。
(実際、何のアナウンスもないので、あきらめたのかと思ってましたから。)

もちろん、岡崎自身の活躍は切に願うものですが、
クラブとしての毅然とした対応も、また、大いに臨むところです。

《S-PULSE 2011》 新シーズン始動(今さらながら…)

2週間の長期巡業を終えて、久々に自宅でPCの前に座った筆者。

気がつけば、チームはすでに鹿児島キャンプに入ったというのに、
今さらながらの、「新シーズン始動」なわけで。

先月下旬以降の動きをおさらい。

■1月20日 本田拓也が鹿島に移籍金付きで完全移籍。

正直、残念でしたね。
2010シーズン前半は、彼の活躍もあって首位に立っていた部分があったのでね。

ま、噂されていたことではあったので、ショックは少なかったのですが。

■1月21日 監督抜きの新体制発表記者会見。

竹内新社長曰く、このオフの嵐は「変革に伴う痛み」だったとのことだが、
痛みどころか、相当の大けがだったようにしか思えないのは、
新しいエスパルスの姿が未だ見えていないからだということだろうか。

■1月25日 ゴトビ監督就任記者会見

記者会見の内容を見る限り、実に誠実そうな方だなと言うのが印象。

こんだけメンバーが替わったことを踏まえて、
チーム作りをしっかりしていくことを、まずは考えているのが判る。
サポーターとしては、ある程度、今年は寛容を求められるのだろうな。

■1月30日 サポーターズサンクスデー

2010シーズン、岡根は、東伏見で何してたんだか…。

あと、永井さん、ぶっちゃけ過ぎです。

■1月30日 岡崎慎司がシュツットガルトに移籍

社長が「聞いてない」って…。

エスパルスとの契約期間、ドイツの移籍可能期間、ともに1/31まで。
どこでどうなったんだか判りませんがね。
ま、うちのフロントが甘いんでしょうな。

あと、後援会長、サポサンの年間MVP発表の場で
「今までの方は、静岡に住んでいただけない方で」って…

そんな意識では困りますよ。

ただ、岡崎には頑張ってもらいたいと思います。
何はともあれ、夢であった海外挑戦を実現させたわけですから。

いつまでも、僕らのサムライストライカーですから。

■2月2日 アレックス ブロスケが完全移籍で加入

エスパルス史上2人目のアレックスですな。
ボスナーとはお国が同じなので、チームへ馴染むのも多少早いかも。

こちらも、移籍を巡っては一悶着あったようですが。

ま、まだ外国人枠は空いているので、しっかり埋めてください。
原 新強化部長様

■2月6日 鹿児島キャンプ突入

■2月7日 新キャプテンは、小野伸二に決定。

昨年から、キャプテンシーは発揮していたと思いますしね。

ま、妥当かなと。

■2月9日 初の練習試合は、2-6で敗戦。

45分×3で行われたFC東京との練習試合。

5失点は、スタメンを70分過ぎに大幅に入れ替えた後とのことなので
ま、それは、この時期だし、体制が大幅に変わったことで、
全員を試したいという意図もあるだろうから、止むなしかな。

シーズン開始までに底上げができれば、それでよいだろう。

…んで、今日は、磐田との練習試合っすか。

これ聞くと、新シーズン始動したなと思いますな。

《旅の思い出》 大阪 なんば

《橙とサイコロな日々》 大阪 なんば

今は、なんばパークスとなっている南海なんば駅南の広大な敷地

かつて、ここに大阪球場という球場と南海ホークスというチームがあった。

《旅の思い出》 兼六園ライトアップ

《橙とサイコロな日々》 兼六園ライトアップ

所用で金沢に滞在中。

たまたま、兼六園がライトアップ中。

雪吊りって言うんですね。これ。

《ひとりごと》 小松空港にて

《ひとりごと》 小松空港にて

どっかで見たことあるロゴが。

記念すべき第1期就航路線だったはずだが。

《旅の思い出》 広島市紙屋町

《ひとりごと》 広島市紙屋町

ここに、かつて、野球場があった。

すでにバックネット裏のスタンドは解体され、工事の足場も撤去されようとしている。

ただ、建物はなくなっても、ここに刻まれた歴史と記憶は消えることはない。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ