« 《旅の思い出》 大阪 なんば | トップページ | 《S-PULSE 2011》 沈黙を破る。 »

《S-PULSE 2011》 新シーズン始動(今さらながら…)

2週間の長期巡業を終えて、久々に自宅でPCの前に座った筆者。

気がつけば、チームはすでに鹿児島キャンプに入ったというのに、
今さらながらの、「新シーズン始動」なわけで。

先月下旬以降の動きをおさらい。

■1月20日 本田拓也が鹿島に移籍金付きで完全移籍。

正直、残念でしたね。
2010シーズン前半は、彼の活躍もあって首位に立っていた部分があったのでね。

ま、噂されていたことではあったので、ショックは少なかったのですが。

■1月21日 監督抜きの新体制発表記者会見。

竹内新社長曰く、このオフの嵐は「変革に伴う痛み」だったとのことだが、
痛みどころか、相当の大けがだったようにしか思えないのは、
新しいエスパルスの姿が未だ見えていないからだということだろうか。

■1月25日 ゴトビ監督就任記者会見

記者会見の内容を見る限り、実に誠実そうな方だなと言うのが印象。

こんだけメンバーが替わったことを踏まえて、
チーム作りをしっかりしていくことを、まずは考えているのが判る。
サポーターとしては、ある程度、今年は寛容を求められるのだろうな。

■1月30日 サポーターズサンクスデー

2010シーズン、岡根は、東伏見で何してたんだか…。

あと、永井さん、ぶっちゃけ過ぎです。

■1月30日 岡崎慎司がシュツットガルトに移籍

社長が「聞いてない」って…。

エスパルスとの契約期間、ドイツの移籍可能期間、ともに1/31まで。
どこでどうなったんだか判りませんがね。
ま、うちのフロントが甘いんでしょうな。

あと、後援会長、サポサンの年間MVP発表の場で
「今までの方は、静岡に住んでいただけない方で」って…

そんな意識では困りますよ。

ただ、岡崎には頑張ってもらいたいと思います。
何はともあれ、夢であった海外挑戦を実現させたわけですから。

いつまでも、僕らのサムライストライカーですから。

■2月2日 アレックス ブロスケが完全移籍で加入

エスパルス史上2人目のアレックスですな。
ボスナーとはお国が同じなので、チームへ馴染むのも多少早いかも。

こちらも、移籍を巡っては一悶着あったようですが。

ま、まだ外国人枠は空いているので、しっかり埋めてください。
原 新強化部長様

■2月6日 鹿児島キャンプ突入

■2月7日 新キャプテンは、小野伸二に決定。

昨年から、キャプテンシーは発揮していたと思いますしね。

ま、妥当かなと。

■2月9日 初の練習試合は、2-6で敗戦。

45分×3で行われたFC東京との練習試合。

5失点は、スタメンを70分過ぎに大幅に入れ替えた後とのことなので
ま、それは、この時期だし、体制が大幅に変わったことで、
全員を試したいという意図もあるだろうから、止むなしかな。

シーズン開始までに底上げができれば、それでよいだろう。

…んで、今日は、磐田との練習試合っすか。

これ聞くと、新シーズン始動したなと思いますな。

« 《旅の思い出》 大阪 なんば | トップページ | 《S-PULSE 2011》 沈黙を破る。 »

2011年」カテゴリの記事

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/50849435

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE 2011》 新シーズン始動(今さらながら…):

« 《旅の思い出》 大阪 なんば | トップページ | 《S-PULSE 2011》 沈黙を破る。 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ