« 2011年3月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年4月

《橙とサイコロな日々》 桜、開花

近所の桜の名所、西武線沿いの桜並木。

気温は真冬に戻ったかのようだが、春は確実に来ている。

Base201143_164953_9861

さっきの写真が小さすぎたので、再アップ。

《S-PULSE 2011》 練習試合 横浜FC戦

2011年アウスタ、初観戦
サッカーを見られる幸せをかみしめて。

練習試合(45分×4本)
静岡市・アウトソーシングスタジアム日本平
清水エスパルス 3 - 1 横浜FC
Goal: 
1本目 27min. 枝村 (1 - 0
2本目 26min. 藤田 (1 - 1
2本目 45+1min. 永井 (2 - 1
3本目 13min. 永井 (3 - 1

いつもなら観戦記を書くのですが、
試合内容について言えば、勝つには勝ったけれど
トップチームがこれでは心配だなといったところです。

それにしても、好プレーで拍手があったのと、
選手の声がスタジアムによく響く以外、
静寂に包まれたアウスタには、些かなれないところもありましたが、
不安なくサッカーを見られることに、改めて、その幸せに気づかされました。

今週末2日には、同様の趣旨で、京都サンガFCとの練習試合。
さらにその次の週末は、チャリティマッチで静岡ダービーと続きます。

リーグ中断中ということでもありますから、
こういった取り組みは続けてもらえればと思います。

副産物として、チームの成熟という側面もあるでしょうから。

 

…それにしても、オランダでアヤックスと慈善試合ですか?

いいんですかね?
事実ならうれしいことですが、恥ずかしくない試合をしてほしいなと思います。 

« 2011年3月 | トップページ | 2011年8月 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ