ウェブログ・ココログ関連

《橙とサイコロな日々》 テスト

jiveから投稿してみました。

《ひとりごと》 @nifty「旬の話題のブログ」に載ったのだが

@niftyのトップページに「旬の話題のブログ」というコーナーがあるそうで、
そこに、25日の何時間か、下の記事がリンクされていたらしい。

ご丁寧にコメントまでいただいていたので、確認をすることができたが、
正直、そんなコーナーがあることを知りませんでした。

で、リンクしていただいたのはありがたかったのですが、
その表記がね、 ちょっと引っかかりまして。

ひとつ下の記事は、決して「J2降格はあのチーム!」というつもりで
書いたものではないんですよね。

バックナンバーのヴァンフォーレのエントリーを読んでもらえば判りますが、
昨年まで、甲府のクラサポ会員でもありました。

だからね、ヴァンフォーレの降格に関しては心穏やかではないし、
とても「あのチーム!」とはいえないんです。口が裂けてもね。

ただ、今年はクラサポを見送りました。

同じカテゴリーで2つの違うクラブを支援することはできなかったし、
「小瀬=アウェイ」と、けじめをつけたかったから。

そう決めた以上、少し引いた目線での書くしかないと思った。
甲府の話だけではなく、J1の優勝争いやら、J2の昇格争いと絡める形で。

それこそ、「旬の話題」を取り上げている格好とさせてもらった。
でも、本当に僕が言いたかったのは、ここの部分。

残念ながら降格です。

予算規模が小さくなりますが、
再び這い上がってくれることを期待します。

甲府には、J1に残ってほしかったから。

甲府サポ席の弾幕に、こういうのがあります。

「やろうぜ!エンターテインメント」

「お客さんにまた見にきたい」と思わせるようなサッカー
それが、エンターテインメントという言葉で表され、
その独特のスタイルを前面に押し出して戦っていくって言うのは、
すごく勇気がいることです。

どこまで彼らが、その勇気を持ち続けられるかをみていたかったです。

なんか、取り止めがなくなってしまいましたね。

決して「あのチーム!」っていう感覚で書いたんじゃないで
判っていただければ幸いです。

おやすみなさい。

《橙とサイコロな日々》 2007/7/1 更新

根津・芋坂 羽二重団子 をアップしました。

柏からの帰路、上野駅で見つけた江戸の銘菓をご紹介してます。

興味ある方は、どうぞ、ご覧になってください。

《橙とサイコロな日々》 2007/6/27 更新

えす☆漫遊記~鬼と熊と湯煙と。2007 登別「花鐘亭はなや」 を
アップしました。

先日行った北海道・登別。
2年連続してうかがった「花鐘亭はなや」さんを拙文ながらご紹介してます。

よかったら、ご覧ください。

《S-PULSE》 さぽもすなる ぶろぐといふものを…

2日よりエスパルス公式にて、
山西、兵働、岡崎の3選手とチームスタッフのブログが開設。

それぞれのブログへの入り口は、こちら

初日は、キャプテン山西選手と兵働選手があいさつもかねて初投稿。

兵働選手の初投稿は「人生初!」と題して、普通にご挨拶でしたが、
3日は、常葉菊川の話題をアップ。
観戦しているところを写した写真は、どうやらご自宅のようですね。

4月2日が誕生日の山西選手は「ハッピープッチンプリン」と題し、
偉大なるスポンサー・グリコ様の製品を自身の誕生日に合わせて紹介しました。

意図していたかどうかは不明ですが、さすがキャプテンでございます。

それから1日遅れて、自称ナルシストの岡崎選手が初投稿。

初日の挨拶のあと、打ちっぱなしに行った話題を上げてくれてます。
ケガの方は大丈夫なようで、何よりです。

ただいま、沼津。

ただいま、沼津。
モブログのテストです。

川崎戦まで、あと3時間弱。

《宣伝》 橙とサイコロな日々 更新情報(06/11/14)

どうも、別館の「橙とサイコロな日々」、更新しました。

今回のお題は、
「えす☆漫遊記(さぬきうどんの旅・黎明編③)~谷川米穀店」です。

03年の冬、さぬきうどんを食べるためだけに
夜行高速バスで香川に渡ったときの旅行記の第3回となります。

興味のある方は、こちらからどうぞ。

《宣伝》 橙とサイコロな日々 更新情報(06/11/06)

どうも、別館の「橙とサイコロな日々」、 更新しました。

今回のお題は、
「えす☆漫遊記(さぬきうどんの旅・黎明編②)~谷川米穀店」です。

03年の冬、さぬきうどんを食べるためだけに
夜行高速バスで香川に渡ったときの旅行記の第2回となります。

興味のある方は、こちらからどうぞ。

《宣伝》 橙とサイコロな日々 更新情報(06/11/02)

どうも、別館の「橙とサイコロな日々」、 更新しました。

今回のお題は、「えす☆漫遊記(さぬきうどんの旅・黎明編①)~山越」です。

03年の冬、さぬきうどんを食べるためだけに
夜行高速バスで香川に渡ったときの旅行記となります。

興味のある方は、こちらからどうぞ。

ココログ復活

どうやらココログのメンテナンスは、予定より30分早く終わったようですね。

MXテレビのどうでしょうClassic「サイコロ4 第2夜」の記事は、
今週末にでもアップしたいと思います。

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ