趣味

《おたのしみ》 志の輔らくご in PARCO

志の輔らくご in PARCO

本日、千秋楽でした。

三幕目、中村仲蔵。

国立劇場でも、聴かせてもらった噺でしたが、
改めて、聞きほれました。

ところで、黒紋付の落語家を見ると、幸せになるらしいよ。

《おたのしみ》 妙心寺展

妙心寺展

東博でやっている妙心寺展に行ってきました。

大徳川展のような並びも特になく、比較的ゆっくり見れました。

《橙とサイコロな日々》 すすめ!!パイレーツ

すすめ!!パイレーツ

いや、懐かしい。

子どもの頃、よく読んだっけ。

いまや、イラストレーターとしてのイメージが強い江口寿史だけど、
コイツは、完璧なドタバタギャグマンガ。

さぁーて、笑おうっと。

《橙とサイコロな日々》 さらば、ヤンサン。

さらば、ヤンサン。

最近は読んでなかったけど、創刊当時は、よく読んだなぁ。

1987年かぁ…

中学生から高校生になろうかって頃だもんな。

いやぁ、感慨ふけっちゃうなぁ。

《おたのしみ》 今年で、最後。~大銀座落語祭

今年で、最後

大銀座落語祭

昨日から、始まってます。
中央会館昼の部、終了。

このあとは、JUJIYA夜の部に移動。

その前に、軽く腹拵えです。

《おたのしみ》 国立は国立でも、国立劇場

国立は国立でも…

国立劇場です。

今日は落語を聴きます。

演芸場ではなく、小劇場で。

《おたのしみ》 国宝 薬師寺展

国宝 薬師寺展

東京国立博物館で開催中の国宝薬師寺展。

おなじみの80分待ちです。

《おたのしみ》 鶴瓶噺2008

鶴瓶噺2008

今年から、三軒茶屋の世田谷パブリックシアターに会場を移しました。

明日は、楽日です。

下北沢、本多劇場

下北沢、本多劇場

その昔、永福町に住んでいた時は、
一度も入ったことがなかった下北沢の本多劇場。

三十路半ばで、初めて入ります。

今日は、「伊東四朗生誕70周年記念 社長放浪記」を見てきます。

大銀座落語祭2007 楽日

大銀座落語祭2007 楽日

大銀座落語祭も、今日が楽日。

中央会館のトリは、笑福亭鶴瓶。

私(わたくし)落語1席の後、語った「たちきれ線香」。

聞き入ってしまいました。

より以前の記事一覧

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ