オフィス・キュー

3/15のCUE DIARYから

大泉君が、3/15のCUE DIARYで、こんなことを書いています。

でも先日急逝された、演出家の久世さんは私に仰ってくれました。

「あなたの東京タワーを演じて下さい」
「皆さんの中の東京タワー、皆さんの中のリリーフランキーさん、
それらを気にせず自分の東京タワーを演じて下さい」

そう仰って下さいました。
ありがたいの一言です。

僕を起用してくれた久世さんに恥をかかせない芝居をしたいと心から願います。

今年の夏、放送されるフジテレビ系ドラマ
「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン」(仮)に
主演することについて触れています。

リリー・フランキーさんの自伝的長編小説をドラマ化する本作。

急逝された演出家、久世光彦さんが演出をする予定だったのですが、
完成を見ぬまま亡くなられてしまいました。

その久世さんからの、一言。

それが、上で、大泉君が書いている
「あなたの東京タワーを演じて下さい」。

…ほんとうに、うらやましいことです。

そう言ってくれた久世さんに恥ずかしくない芝居を見せてください。

がんばれ、大泉洋。

東京でも、どうでしょう。

ひさびさに更新する気になるニュースが。

こういうときに使うんだよな。

キタ------(゚∀゚)------!!!!! って。

 

 

本日の水曜どうでしょう公式HPの日記にて、嬉野Dより正式発表がありました。

 

ついに、関東地方に唯一残された「難視聴地域」東京都で、

水曜どうでしょうclassic、放送開始!です!

10月3日(月)23:30~ 東京MXテレビ14chでスタート。

さっそくDVDレコーダーに予約準備をしましたよ。

第1回はサイコロ1ですね。

展開は、もう十分にわかっているのに、
やっぱり笑えてしまうのが、どうでしょうさんの魔力。

いやぁ、楽しみ。

しかも、めったに見ないMXテレビでですよ。

いやぁ、大英断。

都民税を払っている価値があるってもんですよ。(…関係ないぞ>自分)

 

…それにしても、何やってんだ。ヒルズの足元のテレビ局は。

きら星、「いいとも」に出演。

大泉洋が、「いいとも」に出る。
それだけのために、HDD付DVDレコーダーを買った、えす★ふりーくです。
こんばんは。

今、録画したのを見てますが、
「いやぁ、モジャ毛が今まで以上にこまかく見える」

…違いますね。
見たいシーンに、「ビシッ!!」といける。いやぁ~便利。

さて、いいともの感想。
どういじられてたかは、いろんな方がレポートされてるのでそちらをご覧ください。

まず恒例の花の数。
救命関係はともかくとして、それ以外にもとんでもない数が来てましたね。
ジブリさん(というより宮崎監督など個人名で。)、FANTANのレコード会社、
北海道日本ハムファイターズ、そして、あったことないけど「ドリカム」さんまで。

そして、他系列にもかかわらず、しっかりどうでしょうさんからのお花も紹介されました。

「祝初出演 めでたい!!」

…藤村さんの声が思い浮かぶようだ。

続きを読む "きら星、「いいとも」に出演。" »

「大泉洋、めざましテレビ」で大騒ぎ

こんばんは。
たまには「サイコロ」な訳で、あやうく見逃すとこでした。
今朝のめざましテレビ。

なにせ、普段、この時間テレビがついてませんから、「中野美奈子の広人苑」なんてコーナーが朝5時25分から朝8時までの長時間番組「めざましテレビ」のいつごろ始まるなんて知らないもんだから、いやぁ、午前2時までネットで調べちゃいましたよ。

そして、午前7時30分の芸能コーナーの後、ということがわかって一安心。
床についたまではよかったが…

(以下、ネタバレあり)

続きを読む "「大泉洋、めざましテレビ」で大騒ぎ" »

《橙とサイコロな日々》 おとおさん、全国区に

救命病棟24時、大泉さんのシーンがつい気になってしまう えす☆ふりーくです。
こんばんは。

えー、うちのブラウザは立ち上げると、どうでしょうさんのHPに行きます。

どうでしょうさんのHPには、CUEさんのHPへのリンクがあり、
CUEさんのHPにあるCUEダイヤリーをのぞくのが、ほぼ日課となっております。

今日、そのCUEダイヤリーに、重要な書き込みがありました。

TEAM-NACS唯一の20代にして、
天幕團」でアンコウ、もとい安藤源八を演じた音尾琢真さんが、
嬉野Dに「屋久島への行き方」というそれはそれは懇切丁寧な長文小説をもらった
音尾琢真さんが、NHKの全国ドラマにご出演決定とのこと。

まだ、詳細な情報はCUE公式にはアップされておりませんが、
おとおさん、やりました。全国区であります。

ちなみに詳細は、北海道新聞の以下の記事にあります。

終戦ドラマ「望郷」 音尾琢真さん出演 NHK配役発表 北海道新聞

終戦直後の物語ですか…。
時代は近いが、社会情勢は難しいでしょうね。

ただ、天幕團のアンコウ、もとい安藤父子の芝居を見る限り、
音尾さんなら軍医の友人役を見事に演じてくれると思います。

稚内ロケが来月…、一番寒い時期ですが、がんばってください。

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ