えす☆漫遊記

《旅の想い出》 高知銘菓 土佐の日曜市

高知といえば、文旦、柚子、小夏、やまももなど、果物が豊富。
持ち帰るには重いので、ゼリーでいただきます。

高知城下で300年にわたって続く日本最大級の青空市の名をいただいた「土佐の日曜市」。

6種類の中からゆずをいただきます。

《旅の思い出》 大阪 なんば

《橙とサイコロな日々》 大阪 なんば

今は、なんばパークスとなっている南海なんば駅南の広大な敷地

かつて、ここに大阪球場という球場と南海ホークスというチームがあった。

《旅の思い出》 兼六園ライトアップ

《橙とサイコロな日々》 兼六園ライトアップ

所用で金沢に滞在中。

たまたま、兼六園がライトアップ中。

雪吊りって言うんですね。これ。

《旅の思い出》 広島市紙屋町

《ひとりごと》 広島市紙屋町

ここに、かつて、野球場があった。

すでにバックネット裏のスタンドは解体され、工事の足場も撤去されようとしている。

ただ、建物はなくなっても、ここに刻まれた歴史と記憶は消えることはない。

《旅の思い出》 摩耶山より

《旅の思い出》 摩耶山より

ホームズスタジアムは、先ほど開門しました。

しかし、私は、まだ摩耶山の中腹。

紅葉のトンネルの向こう側に広がる神戸の街に降りていきます。

《旅のおもいで》 丹頂鶴自然公園にて

《旅の思いで》 丹頂鶴自然公園にて

入居者募集中。

バス停5分。

水道完備。

ただし、丹頂鶴に限ります。

《旅のおもいで》 北海道限定 サッポロクラシック

《橙とサイコロな日々》 北海道限定 サッポロクラシック

温泉入って、軽く一杯

北海道といえば、2大クラシックの一つ、サッポロクラシック。

いや〜、うまい!

《旅のおもいで》 晴れの摩周湖

《橙とサイコロな日々》 晴れの摩周湖

摩周湖に霧が立ちこめるのは、1年で20パーセントくらいだって。

歌の与える影響はでかいなぁ。

《旅のおもいで》 釧路湿原

釧路湿原に来ました。ノロッコ号で。

《橙とサイコロな日々》 釧路湿原

すばらしい眺めでした。

《橙とサイコロな日々》 釧路湿原

《旅のおもいで》 霧多布湿原

《橙とサイコロな日々》 霧多布湿原

道東にきています。

霧多布湿原です。

静かに時が過ぎています。

より以前の記事一覧

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ